※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

断乳中の乳腺炎についてのアドバイスをお願いします。

断乳の際の乳腺炎について教えてください!

昨日の夜から断乳し始めました。
今日のお昼過ぎぐらいまでは少し張ってるかなぁくらいだったのですが夜になるにつれガチガチになってきました😂
腕を上げるのも辛いくらいだったのでお風呂で少し搾り、多少マシにはなったのですが身体のダルさと痛みがまだ続いてます🥲
これから熱は上がってくるのでしょうか💦?
夜1、2時間おきに起きてくるので断乳決意しましたが少し挫けそうです💦

なにかアドバイスありましたら教えてください🥺🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

るん(25)

私も断乳期間、おっぱいパンパンで真っ赤になりました💦

しんどい時はタオルに絞ったりしてました!
3日間くらいで息子は夜通し寝るようになり、おっぱいの張りもおさまりました!

なので、あまりにも張ってしんどい時は絞った方がいいと思います🤢

  • しほ

    しほ

    やっぱりなりますよね🥲
    娘はまだ夜通し寝てくれそうにないですが少し希望が持てました✨
    辛い時は絞って頑張ってみます!

    ありがとうございます😭

    • 8月23日
ぴよこ

だるさの他に、おっパイがじんじんしていたくないですか💦?
悪寒や関節も痛くなると乳腺炎なりかけかもです💦
おっぱいを50ccずつ絞ってみて様子見てください!
絞った後には冷やすといいです!
私は新生児から1ヶ月までに4回乳腺炎になって、断乳するときも怖くて病院で断乳専用のお薬もらいました💦

  • しほ

    しほ

    関節は痛かったのですが今朝からはだいぶ楽になってきました😂
    辛い時は少し絞って冷やしてみます🥲
    1ヶ月で4回も乳腺炎なられたんですか💦💦
    辛いですね💦
    断乳専用のお薬もあるんですか〜!

    ありがとうございました😊

    • 8月23日