※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦時間がなくなりました😭子供が産まれてから別々に寝ており、旦那は仕…

夫婦時間がなくなりました😭

子供が産まれてから別々に寝ており、
旦那は仕事からかえっても
テレビを見て、ゲームをしてます。

旦那帰宅後にご飯を配膳してるんですが、
その間もテレビ見ながら
スマホを触りながら合間に会話って感じです。

なんなんでしょうか。
寂しいというか、虚しいです。
結婚ってこんなもんなんでしょうか。

ただの同居人に感じてしまうことがあります。
家政婦と同居人。
この先ずっとこれかと思うと
虚しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じです😂でも仕事も育児もしているので
寂しいという気持ちはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ育休中なので暇なのかもしれないです💦
    打ち込めること見つけないといけないですね😅

    • 8月22日
ゆー

旦那さんに気持ちを伝えてみては?
うちも、ゲームとかしてますが、私がご飯準備中と片付け中に話したりしています。
今は私が育休で時間があるので、旦那が帰ってきて少しソファーで座って話したり。

でも、子供も産まれて時間もバタバタしちゃうし、なかなか2人の時みたいにはいきませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてみたんですが、ゲームが楽しいみたいです💦
    落ち着いて話したいんですが、イヤホンしてゲームしてる姿を見てると誘う気もなくなってきました。
    2人で過ごしてた頃が懐かしいです。

    • 8月22日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね…
    私は去年の春に自律神経失調症とパニック症候群になりました。原因は旦那のゲームです。旦那は帰って私の家事が落ちつくとすぐゲームでした。私との時間もなく、モヤモヤが貯まり過呼吸と動悸が始まりました。心療内科にも通いました。それを気に旦那はゲームの時間を決めてくれました。そして、3人目に恵まれ、妊娠してからは薬もやめ、症状も出なくなりました。
    あまり我慢すると大変です。旦那さん、はじめてのママリさんの気持ちちゃんとわかってほしい…

    長々とすみません💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日辛かったですね。
    2人のお子さんの育児が大変なのに、旦那さんがすぐゲームだと日々のこともなかなか話せなかったですよね。すごく頑張られたんですね。
    うちは1人でも大丈夫バタバタなのに、すごいです。
    旦那さんも時間をとってくれるようになってよかったです💦
    うちの旦那がしてるオンラインゲームは毎日クリアしないといけないことがあるみたいで、ずーっとかぶりついてます😅

    もし差し支えなければなのですが、旦那さんの今のゲーム時間お聞きしても大丈夫でしょうか?

    • 8月22日
  • ゆー

    ゆー

    私もフルタイム正社員で働いてるので、毎日辛かったです。でも心療内科の先生にお話して気持ちが楽になりました。
    うちの旦那もオンラインゲームです😅
    うちは、私が家事や子供のこと全て終わるのが22時なのでゲームは22時からするようになりました。そして私は22時に寝ます(笑)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦
    22時以降にしてくれるようになったんですね^_^寝るまでお話しできると楽しいですよね☺️
    もう少し様子を見て、どうしても寂しくなったらもう一度話してみようとおもいます☺️
    ありがとうございます

    • 9月5日
はじめてのママリ

旦那さんに、寂しいとか虚しいって
伝えたりしないんですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてはいるんですが、難しいようです💦
    ゲームすごく楽しいみたいです🎮

    • 8月22日
ママリ

早い段階で話し合った方が良いですよ〜💦
私たちも夫婦時間がなくなるのを分かっていたので、食事の時は話をするってルール決めましたよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か話しては見てるんですが、多分ストレスが溜まったりしてるようで💦ゲームがすごくたのしいようです🤦‍♀️

    • 8月22日
ままり

私の旦那もゲームばっかりで会話ゼロですよ〜😂!
なんなんですかね、、
言ってもわかってくれないんでそっとしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも言っても分かってくれませんでした💦何度も言うのも嫌ですしゾーッとしてまが、カタカタゲームの音だけ聞こえてきて虚しーと思ってしまいました。
    諦めた方がよさそうですね💦

    • 8月22日
にゃん

寂しいですね😭

帰宅後1時間でいいから夫婦の時間作る約束してみてはどうでしょうか?
守られないんであれば、何か罰則作るとか!

例えば
1時間作ってくれなかったら
1日1000円旦那様のお小遣いから没収とか!
横に立ってお財布開けてればいいかと😅
そのお金は貯金してどこか旅行に行く資金にするとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さみいしいです💦
    罰則つけたいです!文句いわれそうですが😭
    ご飯食べ終わって話してる間もテレビ見ながらーで、会話が終わったら即ゲーム!です。
    虚しーです😭

    • 8月22日
るんぱ

分かります!
寝室は一緒だけど、寝るまでゲームしてるし会話もだいぶ無くなりました😭

仕事してて、帰ったら子供のお風呂入れたり子供と遊んでくれて、自分の時間もないだろうからと我慢してますが、
やっぱり夫婦としての時間が欲しいです😭
って伝えても、休みの日はお出かけしてるじゃん。とか言われて終わります。虚しい。