※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

子どもが1歳になるので来年挙式したい。大宮の式場相場は350。結婚式費用の実質自己負担を知りたい。

もうすぐ子どもも1歳なので、来年に挙式したいと考えております。式場見学はこれから回る予定ですが、やはり一番の心配はお金です。大宮の式場で挙げたいと考えていますが、調べてみると相場は350。みなさん、結婚式ポンポン挙げていますが、結婚式のお金ってどうされたのか知りたいです!親が出してくれた、ローン、ご祝儀で返済などなどあると思いますが、実質自己負担はどのくらいで式挙げられるのでしょうか!

コメント

deleted user

私の知り合いは親に出してもらってる方がほとんどでしたよ(^^)
自己負担は50くらいだったみたいです!御祝儀とかもあるとおもうので(^^)
私は写真だけで結婚式はしていませんが、小規模の結婚式だとしても料理や引き出物など、なんだかんだ100はかかるみたいです!どうせやるなら〜で、どんどん上乗せになっちゃうようです(><)

あお虫ママ

自己負担、東京、丸の内近くの日比谷で200万円で挙げました。

バイオリンやピアノクラシックの生演奏やしっかりした司会さんもついて、お料理もしっかりして、ケーキは辻口パティシエのオリジナルケーキ。

申し分無い内容でした!

ただ人数は30人程度。少人数で質の高い式を検討されても良いかもしれません。

ogumi

今週の土曜に式を挙げます!

最初の予算の時は150万でしたが、いろいろ決めていくうちに300万位になりました(>_<)
ご祝儀と100万のローンと親の援助で払う予定です(._.)

幸いにも後払いが大丈夫な式場だったのでご祝儀で払えるのは大きいです!式場によっては前払いだったりするので(-。-;

deleted user

400万からの割引で360万
ご祝儀も受け取らず全て
旦那さん側の親が
出してくれました!
ご祝儀は200万でした

プランや内容によって変わってきますが
大体実費100万ちょいだと思います💡

みや

私は結婚が決まってから2人で貯めたお金とご祝儀、両親がお祝いにとくれたお金で結婚式をしました!親戚が多かったので、ご祝儀もだいぶ多かったように思います。
結婚式はやはりあれもこれもとどんどん膨れ上がりますが、工夫次第ではだいぶ抑えることも出来ますよ!色々持ち込んだ方が安かったりするので、最初に持ち込み料なども聞いて見た方がいいかもしれません٩( 'ω' )

deleted user

うちは両家だけの結婚式にしたので30万くらいです!!
妊娠3ヶ月で挙げました

アンパンマン

うちは安く済ませようとしてたんですが結果300以上いっちゃいました😔😔
私側は親ですが旦那側は旦那が出しました💓
私が18の時でしたので私にはお金が無く親に出してもらいました(´・ ・`)
御祝儀が260くらいだったので自己負担が60くらいでした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

Anp

私はお互いの職場関係が多く、全体で130人よんだので500万オーバーでした(´・ω・`)
ローンを組むと金利が高かったため、貯金はある程度ありましたが義父から500万かりて式場には一括で払い込みをし、挙式後に義父にご祝儀偏差値というかたちをとりました。
ゲストが多かったのと親戚パワーで実質の手出しはゼロでした〜

Maddie

うちは、
全額−お祝い(見込み)を両家で負担するのが普通と、昔ながらの父が。ただ、嫁がせるのに半分はないから、6-4と言われました。父はその金額をくれましたが、主人父はそんなことは全くなく。普通の友人レベルでした。残りは主人の貯金でお願いしました。私がいい年して、貯金がそんなになかったので。
リアルな金額では650くらいの中、父が200くれました。お祝いは250くらいですかね。残りが主人です(笑)
650以外に前撮り、新婚旅行でモルディブにも行って使ってしまいました。
今はブライダルローンもあります。一生に一度なので、後悔のないように…

  • きてぃ

    きてぃ

    650の挙式をなさったんですかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    うちはどちらの親にも期待はできないです(´⊿︎`)自分たちの貯金とご祝儀払いする予定です。

    • 9月29日
  • Maddie

    Maddie

    したいことを後悔なくしていたら、それくらいになりました(笑)旦那さんの貯金なくしては成立しませんでした(笑)「年の割に貯金ないな」と言われ続けました(笑)

    • 9月29日
cooon( ᐛ )

わたしはレストランウェディングで式、パーティの招待50名程で170万くらいだったと思います。
親からの援助は無しで、祝儀と手出しで20万程度だったと思います^^;
うちも子連れ婚で招待客の中にもちびっ子が何人かいたので、とにかくアットホームな結婚式にしたくて、結婚式じょうではなく、レストランウェディングにしました(^-^)

  • きてぃ

    きてぃ

    そのような挙式もあるんですねˆoˆ
    とても参考になります!
    いくらかコスト抑える事ができるんですね。
    ありがとうございました😊

    • 9月29日