※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園には、健康診断の再検査で1日休む旨を伝え、仕事のふりをして熱が出たら連絡する予定です。再検査でも預けられるか相談します。

健康診断の再検査があるので1日会社をお休みするのですが、保育園にはなんて伝えますか?
検査は朝1時間もあれば終るのですが有休使いたくて丸1日休みます。
仕事のふりして預けて熱でも出たら会社に連絡いくし、連絡先をケータイにしてしまうと休みとバレるし。
再検査でも預けられますかね?
ちなみに2か月ほどまえに会社の健康診断してるのでケータイに連絡くださいって預けれました。

コメント

ママリ

今日、健康診断の再検査が予定に入ってるのでなにかあれば携帯に連絡くださいじゃだめなんですか?
そんなに事細かに何時から再検査とか伝えないといけないんでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!考えすぎてました😅

• 8月22日
ありんこ

私も午前中いっぱいは病院で午後から出勤も微妙だし、仕事も暇だと言われたので休んだことありますよー。

朝に今日病院なので何かあったらケータイにお願いします、で通じましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    ちなみにそういう時は何時に迎えに行きます?

• 8月22日
  • ありんこ

ありんこ

普段より少し早いかな?くらいの時間です。

パートなので怪しまれたことないです☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートです。いつもは早朝保育お願いしてるんですが、この日は朝通常の時間に連れてったほうがいいですかね?

• 8月22日
  • ありんこ

ありんこ

うーん…健康診断の再検査だと伝えるならそういうのって朝イチでしょうし、あまり早くに預けても言われはしないでしょうけど先生によっては「ん?」と思う方もいるかもです。

でも病院が遠いとか、行くまでの道路が混むとかいろいろあるのでそこまで気にする先生はいないかと😊

• 8月23日