※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

コロナワクチンを悩んでいます。感染者が増えているため打つべきか迷っています。副作用や万が一のこと、家族の状況も考えています。周りは打っているけど不安もあります。

コロナワクチンについて。
今までは副反応や死亡する可能性があること
また、数年後に何か起こるかもしれない(?)などを聞いて
打つつもりはありませんでした。
しかし、日に日に住んでる県の感染者数も増えてきており打った方がいいのかなと思うようにもなりました。
周りのママや友だちも結構打ってる人はいますが身近に亡くなった方はいないので、稀なんだろうなとは思いますがまだ少し怖いです。
コロナにかかって重症化したり子どもたちに移してしまうほうが嫌なのはもちろんなんですが…なかなか踏み切れません。
旦那も打つつもりがなかった人ですが、感染者数が増えてきてるので打とうかなと思うと言ってました。蕎麦アレルギー持ってるのと頭痛持ちなので不安です。
私も万が一、副作用が出て高熱が出ても子どもを見てもらえないのでそこも心配しています。
みんな打ってるから大丈夫という気持ちと、打って何か起こるのが怖いという気持ちが交差してます😩

コメント

心配ですよね😌
snsに惑わされないためにも、自分で調べると分かりますよ。変異株はマスクしても感染すると言われているので日に日に増えていきますよね💦
2回目で高熱でましたが、ロキソニン服用してワンオペできました。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    今、厚労省のサイト見てきました!打ったからと言ってかからないわけじゃないですが重症化するよりはマシですよね…。
    最悪、熱出たら薬飲まないとだし断乳かなーと思っています。
    授乳しながらでも一応ワクチンは打てるんですよね!

• 8月22日

退会ユーザー

20代の重症化、死亡のニュースもありますからね💦
    若いから大丈夫は変異株は通用しないです。
    私はロキソニン飲んで、完母で授乳してますよ😊小児科、内科、産科でも確認済みです。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も副作用が怖かったので打たないでおこうと思ってました!

でももしかかった時の後遺症も怖くて…副作用と秤にかけた時に私は後遺症の方が嫌だったので、ワクチン打つことに決めました!
予約しており、8月末に打つ予定です。

今シングルで子供を見てもらえる人はいないので、もし副作用がでてもなんとかするしかないと気合いで乗り切るつもりです😅

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!発熱や倦怠感は気合いで乗り切れると思うし最悪旦那に休んでもらおうかな…なんてことも考えてるんですが、ワクチンとの因果関係はないと思うんですが最悪の事態になったら嫌だなと…😅
    でも、それはコロナにかかった方が確率上がりますよね💦
    ワクチン打った先のことなんて誰もわからないし考えても仕方ない気もしてきました🥵

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は2回打ち終わりましたが、
幸い、2回とも腕の痛みだけで、熱も出ませんでした。
シングルで身内も近くにいないので、もし動けなくなってもいいように、2〜3日は外に出なくてもなんとかなるよう食料等準備はしておきました!
私がコロナにかかったばっかりに子供はもちろん、職場や子供の保育園など多くの人に迷惑をかけるのは絶対嫌だし、私だけが陽性で子供は陰性だったらその後の生活(子供と隔離など…)はどうなるの?と考えたら副反応は確かに怖かったですが打とうという気持ちの方が大きかったです。

• 🦄

🦄

熱出なくて良かったですね!
    確かにそうですよね…もう少し考えてみます!

• 8月23日

全く同じ状況です。私もワクチンに対して不安と過去に医薬品でアレルギーが出たことがあるので様子見か打たない予定でした。ですがそんなこと言ってられる状況ではなく、最近ワクチンを検討しています。両親や職場の人は腕が痛くなっただけで特別なことは何もなかったと言っていました。子供たちを守るためとは思いますが、やっぱり怖いです。
私も迷っていると言う話で全然回答になっていなく、すみません💦

• 🦄

🦄

アレルギー出たことあると尚不安ですよね😭私は1度もないんですが、それでも怖くて…。
    未だにどうしようか迷っていますが、打ちたくても打てない方もいるみたいなので決断してもまだ先になるのかな…とも思いますし打ちたい方が先に打てた方がいいなと思っています😮‍💨💦
    同じ方がいて安心(?)しました🙌🏻
    もう少し考えようと思います…

• 8月23日
ルナ

ワクチン打たずに重症化して死亡するケース、ワクチン打った副反応により死亡しているケース....どちらも報告されていますからね。
混乱して当然です

現段階では、両者のメリットデメリットを総合的に考察した上で、自己判断をするのがベストだと思います。

多数決で決めるものでもないし、テレビや身近な人間からの斡旋、snsでの内容に惑わされるのも間違いです。
ワクチンの影響は数年にわたり調査が必要と言われている為、長期的な安全性に乏しい代物であれば、今は見送るのも一つの選択肢です。

ワクチン推奨派
ワクチン危険派
どちらでもない

私はそのどちらでもない側から考察していこうと思っています。

• 🦄

🦄

みなさんの意見を聞いてネットでもいろいろ調べましたが正解がないからこそいろんな意見がありました。参考にさせていただきましたが、やはり心のどこかで引っかかりワクチンに対し恐怖感があるのでそれが取れるまではやめておこうと思います…。やめるからには今まで以上に不要不急の外出を自粛し感染対策を徹底しようと思いました!

• 8月24日
おてんばやんちゃ娘

私も同じで熱が数日出る、腕が痛いとかの副反応だけであれば、全然打つんですが
因果関係がまだ解明されてませんが、ワクチン接種後に亡くなった方が数百人いて
絶対打ちたくないと思っていましたが、
最近、職場でコロナになった人の話聞いたらかなり大変だったようで
あと現在、娘の保育園でも園児がコロナになってしまい

やっぱり打った方が…と思うようになってきました。

ただ主人に相談したら副反応でも後遺症が出るくらいの人もいると聞いて

更に迷ってきました。

一応、ワクチン打てるか調べたらうちの地域はなかなか予約が取れないらしく

打つと決めてもなかなか打てない状況なので様子見です。

• 🦄

🦄

揺らぎますよね…娘が昨日の夜から発熱し、今日抗原検査を受けてコロナは陰性でしたが、結果を聞くまでは気が気ではなかったです。めちゃくちゃ怖い思いをしたし、もし娘が陽性だったら自分ももれなく陽性だろうし、ワクチン打ってないから重症化リスクは上がるよね?とか1人でたくさん考えました。ここまで考えるなら打った方がいいかと思いましたが、熱や倦怠感だけの副反応ならいいんですが持病も何もなかったのに摂取数ヶ月後に命に関わることが起きてる例をいくつか見てしまい、ワクチンに対する恐怖や不安感が取れないので私もまだまだ様子見します。

• 8月24日