※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がります。義母が履かせた方がいいと言っています。泣かせてでも履かせた方がいいでしょうか。

一歳2ヶ月になる娘がいます。一歳ぐらいから歩き始めたんですが、靴を履いてくれません😭
靴下みたいな靴もやだ。音が鳴るくつもやだ。なんやら靴下も履かない。
わたしはまあいいかあって思ってたんですが、義母が旦那に『靴は危ないから履かせなきゃね』みたいなことポロっと言ってたらしく、、、。泣かせても履かせた方がいいのかなあ?

コメント

オレンジ

泣いてても履かせたら歩かなくないですか?💦

歩き始めは、裸足で芝生とか歩かせてましたよ☀️

あと初めは家の中で機嫌のいい時に靴履かせて歩く練習したりしてました😃

みー

下の子がそうでした。
正式名称はわかりませんか…
靴下にシリコンがついたような、靴下と靴が一体化したのが…
赤ちゃん本舗とかで売っているのですが…それなら履いてくれましたよ!最初はやはりイヤそうですが…泣きながらですが…履かせて外に出てみたら案外大丈夫でしたよ!

今だに我が子は神経質で同じ靴の同じメーカーしか履けないので…同じものを今だに買い続けサイズ違いの二代目です😅

あるみ

家の中で、靴を履いて歩く練習しました。
初日は履かせただけで泣いてましたが、毎日続けていたら、泣かずに履けるようになったので、それから外で歩く練習するようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    家の中でも、履かせると泣いて歩けなくて、、💦

みーさんが仰ってる靴下と一体型のものを試してみたのですがなかなか( ; ; )

ぎゅってなるのが嫌なのかな?でも、みなさんのように根気強く試してみます!ありがとうございます!

• 8月22日