※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMKP
妊娠・出産

コロナ感染とワクチン接種に関する不安。皆さんの意見を聞きたいです。

横浜市内に住んでおり、連日のコロナ感染者数に恐怖を覚え、ワクチン接種の予約を産婦人科(実際出産する病院とは別)で取り、今週接種予定です。

予約時も、接種時は妊娠12週である旨を伝えたところ接種は問題無いと言われましたが、やはり不安です…

最終的には自己判断というのは重々承知していますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

接種しないハイリスクも否めない、接種しないでコロナになったら後悔する…
考えても考えても頭の中グルグル状態…

周りが接種したからといって、仕事をしている以上、どこで感染するか分からない世の中…

ご意見いただければ幸いです、、、

コメント

ままり

沖縄です!
接種券は届いてますが、予約がまだの状態です。
妊娠初期で胎嚢確認済み、心拍これからです。(5週3日)
予約ができるようになり次第予約して接種予定です。

妊娠中は1人の身体ではないので、色々不安はありますが、妊娠後期の重症化リスクを考えても、接種した方がいいかなーという考えです!

• MMKP

MMKP

ありがとうございます!

色々な事を考えて打つ決心をしました。
    打っても打たなくても不安は尽きませんが、、、

• 8月23日
めんま

横浜の隣の市に住んでいます。

ワクチンで胎児がどうなるかもわからないし、不安ですよね😭
わたしも産後まで打たないつもりでいましたが、妊婦が入院できない状況、感染拡大状況を見て、打つことに決めました。
まだ迷っていますが、コロナにかかってなにもできずに赤ちゃん失うのも嫌ですし、今いる子どもたちを守るためにも大事なんだと言い聞かせています😔

産院の先生も、妊婦さんの入院先が本当にないんだと頭抱えていました😢

• MMKP

MMKP

私も子供3人居て、まだまだ小さいですし何かあった時のためにも打つ決心をしました。

色々と不安ではありますが、自分の選択を信じようと思っています。

コメントありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

東京住みです。12週で1回目のワクチン接種しました!

• MMKP

MMKP

同じ12週出で接種されたんだすね!
    色々と不安ですが打つ決心しました。

コメントありがとうございます!

• 8月25日
iso

アメリカ在住してました。日本人の友達は、今年の初めに妊娠中にワクチン打って既に出産してます。
特に、これと言った気になることはなにもないとFacebookにも書いてました。
他にも、アジア系の友達はみんな普通に打ってます。
むしろ、お母さんの抗体が赤ちゃんに移行するとのことで、アメリカでは推奨されてます。