※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ感染者が爆増していますが、小さい子供とどのような行動していま…

コロナ感染者が爆増していますが、小さい子供とどのような行動していますか?
我が家は
・外食は禁止、テイクアウトのみ
・子供たちとのお出かけは人が少ない公園や広場
なのですが、お出かけの前後のコンビニやテイクアウトのお店は滞在時間が短いので、子供を連れて行っています。
(連れて行きたくないのですが、パパと車の中で待っててと言っても、自分も行きたいと泣き騒ぐため、やむを得ず😂)
こんな状況なら、時間が短くても連れて行ってはだめだなぁと思っているのですが、皆さん、どうされてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

・外食禁止
・習い事お休み
・公園の遊具禁止
・スーパーなどカート禁止

うちは結構厳し目です💦

はじめてのママリ🔰

ここ最近は大人しくしてますね。

少し前のまだ落ち着いてる頃は県内旅行に行きましたが。
スーパーなども子供達が学童とか行ってる間に行くので習い事や人の少ない時間たいの公園、誰もいないところでの川遊びとかそんな感じです。

ぷりん

うちも同じです✨
7月は外食は行ってましたが、五輪後ぐらいからかな?感染者数やばいことになってきてからは行ってません💦

よく行ってたイオンでコロナ何件も出てるのも原因です💧

公園ぐらいですね😊
夫が休みの日は下の方へドライブして車内で食べるか、公園です

mama

今週から保育園も休ませようと思ってます💦
買い物もネットスーパーで
家で遊ぶか、ドライブですね、、

夏休みが終わったら公園に行くか考えます😣

🔰

うちは県内県外の遊びに行くのは中止してあとはいつも通りです🙊
月1、2は外食も行きますし週一のお買い物は家族3人で行ってて...くらいですね...
うちは元々子供が多動傾向で公園や支援センターも一切行かないんで週末以外家から全く動きません💦(コロナ関係なしに普段からインドア派ですw)

雷注意

こんな状況なのでコンビニ程度ならもう車に置いてっちゃってます😰
ダメなのは重々承知ですけど、車の中で何か被害に遭う確率よりマスクしてない下の子がコロナに感染する確率の方が高そうな気がして…
さっと買うもの買って戻ります💦

スーパーは夫が子供たちを見ててくれるときや、仕事の休憩時間に行ってます。

前はTSUTAYAなどで一緒にレンタルDVD見てましたが、今は借りたいものを聞いて私だけ入店して借りてきてます😣

なめこ

我が家は、子供は例年の冬とあまり変わらず、という感じです。
こまめな手洗いと、食事前の消毒はしっかりしてます。
その他はお友達とも遊ぶし、公園やお買い物にも行くし、子供の行動に制限をかけたくはないので、そのあたりは緩いですね💦上の子のマスクも、屋外ではつけさせていません。

へこ

外食や買い物は行ってないです。ただ、旦那不在でスーパーにどうしても行かないといけない場合は、稀に連れて行くこともあります。マスク着用、何も触らないことを約束してます。
最近は、公園も行かず、近所の散歩程度です。