※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

最近 インスタで頭金ゼロ円でマイホーム購入しました。って記事を沢山み…

最近 インスタで頭金ゼロ円でマイホーム購入しました。
って記事を沢山みるのですが‥

その頭金ゼロとは、何を基準としたゼロなのでしょうか?

家具家電
外構
銀行やHMへの手付金等‥(詳しく分かりませんが)
などのお金もほぼゼロってことですか?

家具家電 外構などのお金も余り余裕なく
マイホーム買われた方いますか??

今アパート暮らしの育休中ですが
上の子(1歳)が小学校入るまでにはマイホームにしたいです。
でもコロナが落ち着いたら
消費税がよりいっそバク上がりしそうだし‥(汗)

あればある程余裕だし より良いオプションや家具家電など
選択肢が増えるのは勿論ですが
最低でもいくらあれば、本格的にマイホーム進められますかね。

マイホームってちょっと未知だし
人生一番の高級買い物なので怖いです🤣🤣

同じような 不安があった方是非、教えてください!

コメント

頭金をいれなかったってことですよ。

退会ユーザー

家電などはもちろんかかりますし手付金もかかります。家を建てるお金(土地+建物)のところはゼロ円にしたってことです。

• 8月22日
  • ハナ

ハナ

やはりそうゆうことですよね。

私的には頭金ゼロ より
    その他(家具家電 外構など)がいくらかかり、いくら貯金してあったか‥
    って方を詳しく聞きたいです汗

一度FPさん等に相談してみようとは思っているのですが中々行けず‥な現状です🥲

• 8月22日
はじめてのママリ

頭金ゼロで家建てました!家具家電は全部建てる前の家から持ち込み、手付金、火災保険等は全部ローン組み込みです!
外構代150万円親に借りました(^^;←3年で返済しました!

実際にかかったのは引っ越し代の2万円。それ以外の荷物は自分達で運びました。笑

• ハナ

ハナ

手付金や保険はローン組み込めるとは聞いたことあります☝🏼

ママさんの投稿でかなり勇気もてました🥲🤍夢も遠くないかも!と思いました。

ただ現在アパート暮らしで冷蔵庫やテレビも小さいし布団だし色々買いたさないといけないです🥲🥲

私が仕事復帰したらちょっとずつ動いてみようかと思います🥰

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも家を建てて少しずつ買い替えしていってます!お陰で親への返済とボーナスで色々買い替えてるので 常に貯金ゼロです😱6月の旦那のボーナスでやっと5キロだった洗濯機を12キロ乾燥機つきに変えれました!10年使いましたよ(笑)あと、外倉庫も今回のボーナスでやっと買えました✨
    前の12月のボーナスで冷蔵庫買い替えたり。食器棚はまだ小さいままです😂いつか変えたいけど、まだまだ先ですね~笑 うちはとりあえず 家が建った!外構も借りれたので 外見はいい感じです😎✨
    うちは25歳で建てたので、35年ローンでも60歳まで!貯金してから より、定年で返済!を目標にしてます🤭

• 8月22日
  • ハナ

ハナ

エー!凄いです♡♡♡♡
    私24歳です!歳近いです🥲
    貯金出来ませんよね。
    出ていくお金が多すぎて‥😭😭
    いつか安定する日を夢見てます笑

マイホームで全て変えるより
    マイホーム住んでから
    次はコレ!次はコレ!って家電家具
    変えていくのも 頑張り&楽しみの1つですよね😘🤍🤍

それに向けて頑張れるし、色々調べたり検索したり‥そうゆうの、大好きです♡(笑)

ママさんとのやりとりで
    かなり勇気持てて、嬉しいです🥲
    頑張ります😭❤️❤️

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私24、主人25で建てて、今年29です😎
    欲しい車買っちゃったりしてまた10年ローン組んでるので うちはずーっと貯金ゼロ予定です😂
    貯めて将来安定させたいところですけど、我が家はそんな余裕ないというか、余裕があれば次また何か買っちゃったりするので 今をどう楽しむか って感じでの生活ですね😂毎月お金ないよ~って旦那にアピールしてます🤭

有名どころのメーカーで家を建てたら大変な返済になるかもですが、毎月ちゃんと払っていけそうな額であれば なんとかなると思いますょ🤔✨相談次第ですね✨色々ハウスメーカーも回って見るといいと思います😊

• 8月23日
  • ハナ

ハナ

我が家と同じです😂(笑)
    ちょっとお金あると旅行いったり
    洋服爆買いしたり…笑笑
    車もファミリーカー乗ってるんですがアウトドア系のを欲しいし、お金たりないー!です😂🤍

旦那が大工なので、旦那が契約してるハウスメーカーで建てます!!
    有名どこじゃなく地域密着系なので
    身の丈に合った家を造りたいです🥰🥰

• 8月23日
みー

頭金なし、全額ローンで建売の戸建て買いました!

手付け金として一旦はハウスメーカーに100万円振込みましたが、
・建物代
・土地代
・登記費用など諸雑費
・家具家電代
・手付け金100万円
などなど、全て含めてローン組んだので、結果的にはそんなに出費はなかったです!

家具家電などは一時的には自分の手持ちのお金で買ったことになりますが、
ローンを組む際諸雑費などでかかった分のレシートを持っていって、
「このぶんも含めて〇〇円でローン組みたいです」という話でローン組んだので、クレジットの支払いまでに銀行がお金振り込んでくれて大きなマイナスにはなりませんでした🙆

うちも頭金はゼロでしたが、手付金や家具家電等で300万近くは使っていると思います。
外構は住宅ローンに入っています!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。
    やはり2.300万あると安心感ありますよね💦お金に関して1.2ヶ月先まで余裕あるって分かってないと気持ちがソワソワしちゃうので少しでも貯金して建てたいという気持ちと、中々貯まらない現状で複雑な思いです汗汗

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの小細工でなんとでもなります。
車、家電、家具、引越し代、ローン手数料代、いろいろ組み込んでローンを通すのです。書類上は嘘をついて、銀行を騙してるような感じです。
暗黙の了解って感じでもあります。

• ハナ

ハナ

確かに、小細工はありそうですね☝🏼
    HMも契約して欲しさに色々アドバイスや小細工の事、言ってくれそうです。汗

• 8月22日
ひづき

頭金ゼロ円でマイホーム購入です❗
手付金として土地に50万、工務店に50万は払っていますが、その金額もローンに入ってるので最終的に戻ってきます。
また、工務店さんの配慮で火災保険、家具家電(カーテン含む)、外構費等の予算もあらかじめローンの金額に組み込まれているので、手出しはないようにしてくれました。

• ハナ

ハナ

最初の相談などでしっかりお金のことをHMと話しておくことも大事そうですね🥲🤍
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

貯金全くなく、頭金0で建てました。

手付金の10万円は普段のお給料からで、家具家電はカードで買ってレシート渡してローンに組み込んでもらって後で入金されたのをカードの支払いに回してました😊

貯金は建ててから年250万円ずつ頑張ってます😊

年齢も年齢であと数年待ったらローン組めなくなるかも…と、懸念があったので建てちゃいました。

• ハナ

ハナ

とても、励みになります😭🤍

実際、アパートもマイホームも
    変わらないのですが、なにせ
    大きな買い物なので、
    不安になりますね😂💦💦

固定資産税や光熱費も変わってくると思うのでしっかり計画して点てたいと思います😭

• 8月23日
Ayana

うちは若いうちにと貯金200万弱で
2年前に購入しました!
ローンは35年で組みました!
早めに購入した方がローン年数長くできたり
旦那が60歳で払い終わりなので
老後の資金も貯めれたりするので😊

手付金50万、オプション
その他手数料等はローンに組み込めるので
結局返ってくるお金です!
少し多めに見積もってローン組めるので
引っ越し代、家具家電代も
多少はローンに組み込めますよ!
家具家電の買い替え買い足しに
100万程かかったくらいです😊

ただ購入後にコロナが流行りだし
収入100万減で毎月厳しいです。
何かあっても安定して払っていける
収入があれば問題ないと思います!

• ハナ

ハナ

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました💦💦

• 8月23日
ハナ

若い時に200万もあるの凄いです!
うちは車をファミリー仕様に変えたり結婚式したり贅沢三昧+育休中で
赤字です😂

私が今24歳なので、
同じくらいですね🥰🤍
確かに早く建てれば返済も早い!
今後コロナが終息すれば消費税もグンとあがるかなぁと思っているので
仕事復帰したらちょっとずつ計画始めたいです💦

けれど、毎月の返済や生活で貯金なんて僅かしか出来てない現状なので
不安が大きいです(汗)

ローンに組み込めるのは嬉しいですね🥺🤎

旦那から大工で不安定ですが
私は看護師なのでそこは安定してます。本来は専業主婦なりパートでいたいですがそこはマイホームの為、頑張り時です😂😂