※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後1ヶ月半。悪露再発と腹痛あり。感染の心配があるため病院へ行くべきか悩んでいます。傷の痛みも未だ続く。病院で見てもらったが問題なし。

帝王切開で出産後現在1ヶ月半ほどたちます。
悪露は1ヶ月目におわっていて、一昨日1ヶ月検診で内診されました。特に問題ないと言われましたが、翌日からまた血混じりの悪露がで始めたのと、夜中になると腹痛が出ます。これは病院に行った方がいいでしょうか?

術後2週間で蜂窩織炎と表面皮膚の傷の感染を起こしています。まだ傷は痛みますが、一昨日見てもらって問題はないといわれたのと、そんなにすぐ傷の痛みは無くならないと思うと言われました。

コメント

そうママ

私も帝王切開で出産しました。

私も産後1ヶ月で悪露が終わったと思いましたが、また大量の悪露が2週間続きました💦

腹痛はどのあたりの痛みですかね?
私は下っ腹が痛い出血で産院に電話で確認したことがあります。
その時は帝王切開だと子宮収縮に時間がかかるからその痛みかな?と言われました。

傷は普段は痛くなくなりましたが、今でもたまにつるような痛みがあります😥

悪露ってストレスで増えたりするらしく、2ヶ月経っても大量に出るとかなら受診して!って言われました💦
気になるようでしたら電話確認だけでもいいかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。痛いのは卵巣、子宮あたりのところです。
    子宮の収縮は問題ないと言われましたが、まだ完全に戻っていないということなんですかね、、、

傷に対して何か保護テープなど貼っていますか?

• 8月23日
  • そうママ

そうママ

貼ってましたが、最近貼らなくなりました!

保護テープも高いですし…傷自体は綺麗になってきてるので😅

• 8月23日
mamari

内診による出血じゃないですか?
一昨日診てもらったのなら、しばらくは様子見してみて、それでも出血が続いていたり我慢できないほどの腹痛なら受診しますかね😂!