※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子のBCGの跡が赤く腫れている。体調は良好だが、37.3℃→36.5℃。初めての症状で川崎病など不安。緊急性は?明日医師に相談予定。

1歳1ヶ月の息子の事で、
去年の12月に打ったBCGの跡が、今日の夜お風呂に入る前に一部赤く腫れてるの見つけました。

朝から調子も良く、ご飯も食べます。うんちも普通です。
今朝の体温は37.3℃、今さっき測ったら36.5℃でした。

こんなこと初めてで、なんなのでしょうか。
緊急性はありますでしょうか?

とりあえず様子見で明日かかりつけ医に連絡しようと思うのですが、、

調べると川崎病がーなど出てきてしまって不安です。

コメント

きなこ

うちも似たような事ありましたー!
川崎病って出てきますよね💦
心配して知り合いの医師に聞いたのですが、川崎病は必ず熱が出てくる!体調がみるみる悪化する!ってかんじらしいので、熱がでてないなら違うと思います。
うちの場合は翌日赤みもひいていたので、引っ掻いたのかなーって思ってます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病って出てきたら焦りますよね💦💦
    ありがとうございます!寝かしつけもいつもと変わらず出来たので、大丈夫なのかな?🤔
    明日の様子を見てみます!

• 8月22日
tsu59

次男が川崎病になりました!!
熱は39℃以上が続き、座薬を入れても下がりません。
熱が出てから、体の発疹やBCGの腫れ、充血、手足の腫れが見られました。

BCGの腫れは、全体的に真っ赤に腫れました💦
何も無いといいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいい…聞いただけでも辛そう😰
    今のところ熱は出ないですが、BCGの赤くなってたところの近くに虫刺されっぽいのが出来ていました…!?虫に刺されたから炎症が起きたのでしょうかね🤔病院に電話してみようと思います…
    お答えいただきありがとうございました。

• 8月23日
  • tsu59

tsu59

よかったです✨早く良くなるといいですね❤川崎病だと、本当...大変でした😆‼

• 8月23日