※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで憂鬱で食欲もなく、仕事も大変。つわりで気分が沈んだ経験ありますか?乗り越えた方法を教えてください。

自分はまだ軽い方だと思うのですが、つわりが辛くて毎日憂鬱です😣
吐き癖がある方だったのに、妊娠してからは逆に吐けなくなってしまってずっと胃がムカムカしているだけで気持ち悪いです😭
お腹が空いても気持ち悪いから何か食べようと思うのですが、どれも想像するだけで気持ち悪くて…
以前は大好きだった甘い物もみたくもなくて、冷たいうどんや、何故かマックが食べたくなって食べてみても半分くらいしか入っていかないです…
仕事も普通にしなきゃいけないのに、こんなに辛い状況があと何週間も続くのかと思うと凄く憂鬱になってしまって。
でも赤ちゃんのために頑張らなきゃ、弱音吐いちゃダメだと思えば思うほど自信がなくなってしまって…
みなさんはつわりの時期に気分が沈んでしまったりはありましたか?またどのように乗り越えましたか??

コメント

mako

私もにおいづわりで吐けない毎日でした😭いい匂いも臭いのもどっちもダメで、仕事も休み一日中寝てました。。
正直、つわりはほんとに人それぞれで人にわかるものではないと思うのではじめてのママリさんが辛ければ、弱音を吐いて、頑張りすぎなくていいと思います😌
必ず終わりは来ます!
私は2日に1回くらい爆泣きしなければいけなかったので、旦那さんに支えてもらいまくりました🥲笑
食事も、なかなか取れないことが多く-4kgくらいしました😖
食べれる時に食べれるものでいいと思います!無理なさらず、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね☺️💗

おもち

つわり辛いですよね😢
私も4週から食べづわり6週から吐きづわりでご飯も食べれなくなりました💦

半分でもご飯食べれてるの凄いです!!
私はとりあえず食べたい物を旦那に買ってきて貰ってほぼ食べれなくて旦那に渡してました😭
その中でも段々とつわり中の好みやコレなら食べれる!飲める!が分かってくるので、つわり中は食べ物にお金使ってください!
私なんて食べれる物分からなくて果物だけで1回6000円分くらい買いました😂😂
今はコーラとお菓子が食べやすくて、食べれそうな時に深夜でも口にしてます。

つわり中はがんばらなくて良いんです。
赤ちゃんは未だお母さんの食べた物から栄養取ってないので母体が食べてなくても全然平気です!なんなら容赦なく糖分や栄養奪っていくので赤ちゃんは育ってます。

胃のムカムカは無糖炭酸水・レモン炭酸水飲んでみてください。
ゲップとして気持ち悪さが軽減されると思いますよ!
共に乗り越えましょう🥰