※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

田舎に引っ越してきて、車がないと不便なため自車校に通ってます。今は…

田舎に引っ越してきて、車がないと不便なため自車校に通ってます。今は旦那が休みの日に通ってますがもう少ししたら子どもを認可外保育園(旦那の職場の保育園)に入れてガッツリ自車校に通おうと思ってます。そこで悩んでいるのがせっかく保育園に預けるのだから週3とかで働いて自車校に通うか、とりあえず今は自車校に集中するか…皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

今は短期間で自車校に通って、その後仕事がいいかと思います🙌
予約が取れなかったら期間も延ばし延ばしになってしまうしなかなか免許取るのに時間がかかってしまうと思います💦

• ママリ

ママリ

やはり短期で取ってその後仕事したほうが良いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも車ないと都合悪い所に住んでるので、学生の間に取りましたが、短期集中の方が試験内容も忘れないし実際に運転する教習も予約積めて取れたので良かったですね!!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

確かに今は1週間に1、2回しか行けてないのでなかなか覚えられないしまだまだ時間もかかりますよね💦
    とりあえず短期集中で私も頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
ᓚᘏᗢ

私は保育園に預けながら仕事して教習所通いました👍
最初サボってたので半年も卒業するのにかかりました🤣

• ママリ

ママリ

どのくらいの頻度で働いてましたか?
    私も今のペースでいくと半年くらいかかる気がするのでやはり短期で取ってその後仕事の方が良いのかなと思ってます💦でも働かないとお金もなくなるし😞

• 8月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

私は週5日で早退とかして言ってました!

• 8月23日