※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

2歳の女の子がお箸に興味を持ち、エジソンのお箸を買ったが使いにくい。普通のお箸も上手く使えず、クロス箸になってしまう。おすすめはありますか?

お箸に興味がある2歳の女の子がいます
エジソンのお箸を買いましたが輪っかに指を入れるのが嫌で親のお箸を指さします😅
普通のお箸も持たせてみましたがこちらが上手いこと補助ができずクロス箸になってしまって💦
何かおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの持ち方覚え箸使ってます!
アンパンマンでなくても探せばあると思います!

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    調べてみたら、西松屋かどこかで買うの迷ってたやつでした😆
    普通のお箸にもなりそうなので一度購入してみます✨

• 8月22日
ama

うちの息子もそのころエジソン箸ダメで普通の大人用箸持ってました!
やっぱりバッテン箸でしたが、矯正させると嫌がるので好きにやらせて、
ブームが過ぎるとフォーク、スプーンに戻り、いつしか普通の箸は全く使わなくなりました😂
今は喜んでエジソンの箸を使ってます笑

• マイ

マイ

嫌がってもまた使ってくれたりするんですね!😳
    とりあえず置いておいて、違うお箸など使わせてみます!

• 8月22日
❁¨̮

下の子が1歳過ぎからお姉ちゃんの影響でお箸使ってます
へたくそだけどまだそれでいいかなと思ってます😂
補助箸はうちは分解できるタイプのを買ってしまって遊んで分解するのでやめてすぐ普通のお箸使わせました
姉は3歳前には上手に使えてました😊保育所で教えてくれるみたいで、勝手に上手になってました😅ありがたや🙏✨

• マイ

マイ

お姉ちゃんの影響すごいですね😆
    保育園でも教えてくれたりするんですね!
    うちも通わせてるので、少し期待しちゃいます😆(笑"

• 8月22日