※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠中で3歳になる子供がいます。出産後の入院期間中は子供は実家に…

現在妊娠中で3歳になる子供がいます。
出産後の入院期間中は子供は実家に預ける予定です。
日中父は仕事なので母が見てくれることになります。

実母の悩みで
更年期なのか感情の起伏が激しいです。
(前からなのもありますが)
それのせいか自分の気分が悪い時
私の子供が少しでも言うことを聞かないとかなり厳しく叱る時があります。
嫌味(いじわるなこと)を言ってる時もあります。
例えばお風呂入りたくないと聞かなくて
おしっこしたいと言い出しトイレに連れてってくれたのはいいけど扉をバンッと閉めたり。(娘は扉を閉めるのを嫌がります)
逆に気分が良いと何でもやってくれるし
私の子供に対してもとても優しくしてくれます。

あとは短時間見ててもらう時
すぐ横になって子供を横にいさせてテレビを見させて自分は寝る
みたいなことがあったり
自分が帰ってきた時にオムツがぱんぱんだったり
ウンチしてたりみたいなこともありました。
(母曰くお母さんがいいと言って変えさせてくれなかったみたいなんですが
それでも変えるのが普通じゃないかな?と思ってしまいました。)


見ててもらえるだけありがたいのはわかってます。
だけど子供がかわいそうだなと感じる時もあって
入院中とても不安です。

コメント

みこと311

入院期間ってだいたい5日間くらいありますよね??そのあいだ預けるのはお子さんかわいそうだと思います💦旦那さん自分のこどもですしそこほ仕事を休んでみててもらったほうが安心かと思います💦短時間でもオムツ変えてもらえないのに。。お母さんが何かのきっかけで爆発して自分のこどもに何かあったら、、と考えてしまいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は帝王切開なので9日間くらいですね…
    旦那が休めるなら旦那に見ててもらいたいですが
    あとは夜は迎えにきてもらうとか…
    でもそれができないので実家で見てもらうという選択をしてます。💦

    • 8月22日
  • みこと311

    みこと311

    帝王切開だと長いですよね。。旦那さんに不安を十分相談した上でそれでも、仕事も何があっても休めない職種であればもう諦めるしかないですね💦3歳だと大人が思っている以上にいろんなことわかりますし覚えてますし、、嫌な思いはさせたくないですが、、せめて一時保育みたいなのが利用できればいいですね。。

    • 8月22日
シルシル

児童養護施設で
預かって貰うって選択肢も
あったと思います。
読んだ感じですがお子さん
預けるのがいいとは思えないですね、、、。
最悪なことが起きた場合
後悔しないならいいですが。
とりあえず産まれるまでに
他の手段ないか市役所に
相談してみてもいいかも
しれませんね。