※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子がいます。お熱が39度くらいでた、次の日下がっても保育園休ませますか?

1歳4ヶ月の子がいます。お熱が39度くらいでた、次の日下がっても保育園休ませますか?

コメント

晴日ママ

うちの子の行ってるところは解熱後24時間経たないと今は登園出来ないので休ませます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!^^
    休ませることにします!

• 8月22日
ぽよ

うちは解熱してから24時間経たないと保育園預けられません💦

どうしても休めない仕事なら預けますが基本はもう1日様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんにお聞きし、明日は、休ませることにしました^^

• 8月22日
ままり

うちの保育園は規定では当日の熱だけですが、発熱があった翌日は必ず休ませてます。子供の熱は24時間は様子見ないとと小児科でもいわれてるので。
本人が元気でも同じです。
高熱なのに動きまわるって小さい子にはよくあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!!24時間様子見ないといけないの知らなかったです💦

• 8月22日

すぐぶり返して呼び出しくらいそうなので休ませますかね😂
子供って高熱出してても元気に走り回るからすごいですよね💦

というか多くの保育園では解熱後24時間経たなければ登園NGだと思うんですが…そういうルールの無い園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!元気に走り回っていてびっくりします😂
    確かにぶり返しそうで明日は休ませることにしました!
    うちの園はそういうルールがなくて💦いろいろ教えて頂きありがとうございます😭

• 8月22日