※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
家族・旦那

モラハラ夫は改心しますか?ここ1〜2年でモラハラがひどくなり、激痩せし…

モラハラ夫は改心しますか?
ここ1〜2年でモラハラがひどくなり、激痩せし
食事も喉を通らなくなり離婚をずっと考えていました。
たまに、どうしようもなく息ができず窒息感に襲われることもあるくらいストレスがたまりました。
昨日やっと、旦那に離婚したいことを伝えました。
キレたり怒鳴ったりするかと思ってましたが、
わりと落ち着いて私の話を聞き、泣きながら謝ってきました。
私は、モラハラはそう簡単には変われないから
離婚したいと言いましたが、もう一度チャンスが欲しいと。
変わりたいと。
結局ずっと顔色を伺いながら生活することに変わりない気がします。
1ヶ月、2ヶ月くらい様子見ることにしました。

本当にモラハラは改心しますか?

コメント

いーいー

私の旦那がモラハラで離婚を考えました。
体調不良で入院までしたので。
けど、私は売られた喧嘩は買うタイプなので反撃しました。
元々ヤンチャだったので旦那を殴ったりして制圧しました。
それからは子供も産まれて離婚したら親権は私になり子供と会えなくなるのが嫌なのでかなり大人しいです。

  • めーぷる

    めーぷる

    私も売られた喧嘩は買う方でしたが、もうそんな気力さえありません。
    離婚するほうが楽なのかな?なんて思ったりします💦

    • 8月22日
  • いーいー

    いーいー

    気力がなくなった時点でそれもう何しても無理なので離婚したほうが良いと思います。

    • 8月22日
こまめ

個人的には改心しないと思います。
1〜2ヶ月様子見して、その時はできてても結局少しずつまたボロがでてきて同じことの繰り返しだと思います。
子供の前で俺は我慢してるのにってドッカンとなるのが目に見えてわかりますね😓

  • めーぷる

    めーぷる

    そうですよね、、
    目に見えてわかっているのにチャンスを与えても意味ないなぁと思います。

    • 8月23日
hnnmm

ママリを見る限り、
絶対変わりません!
と言う意見が多い気がします。。。

  • めーぷる

    めーぷる

    たしかに多いですよね!!

    • 8月23日
mi

お辛いですね😢
モラハラはお子さんにも及んでいたりしますか?

旦那も少しモラハラ気味ですが、ずっと一緒に過ごしてる訳だし相当なきっかけがないと改心しない様な気がします。

1.2ヶ月で様子見て変わらなそうなら、私だったら別居も視野にいれるかもしれません。

  • めーぷる

    めーぷる

    こどもに対しては怒鳴ったりすぐキレたししてます💦

    とりあえず別居したいと言ったら
    「別居したら離婚しかないじゃん」と言われてしまいました😂

    • 8月23日
胡麻マヨネーズ

日記をつけてみてはいかがでしょうか?後々離婚時にモラハラDV受けた証拠になりますし、「何故この時こんな行動したか」とカウンセリングにも役に立つと思います。
モラハラをする人は依存性が高いです。それを受ける側も。