※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたけれど、両親との関係が変わらず絶縁状態の方がいるかどうか気になります。子どもが生まれると関係が改善する話を聞きますが、まだ会っていない方もいるのでしょうか?

両親と絶縁状態の方
赤ちゃん生まれたけど
変わらず絶縁状態の方
いらっしゃるのでしょうか?

私はそうなりそうです。

よく子どもが生まれたら
関係良くなったとか
反対してたけど
孫が生まれると
可愛くて今ではデレデレなんてこと
よく聞きますが
何も変わらず会ってもいませんし
絶縁状態のままですって方
いらっしゃいますか?

コメント

ちーとす

私の両親ではなく、旦那と旦那の両親ですが絶縁したままおります^_^;
義父母のほうとは妊娠中から会ってないですし、孫を会わせる気も今のところなく…。不義理かと思う方もいるかもですが、うちは出産も知らせていません(´・_・`)

  • mi___!

    mi___!

    私も出産しても
    知らせないように
    なりそうです💦

    いつか子どもに
    じじばばは?と聞かれることが
    くるでしょう ...
    なんと説明したらいいのやら😢

    • 9月26日
ktm260910

少しケースは違いますが、血の繋がらない婆さんが家族に居て、昔の大喧嘩をして災厄なパターンだったんですが、結婚して子供も産まれたから挨拶に実家帰った時に、親父と弟に、昔の事謝っておけ言われて、私悪くないのになんで謝るの❗って突っ込んだら、ここは大人になってなって説得されられ渋々頭下げたけど、向こうもねにもってるらしく、しかたねーなぁーって感じで許されてかなり頭来たけど大人になりましたが、態度は謝る前とさほど変わらず毎回イライラしてますが、父親は実の親なので会いに行ったりしてますが、婆さんには2度と会いたくないってのが本音だけど、実家がそこなので会わざる終えなくて😒
出来る事なら、絶縁したい側です。

  • mi___!

    mi___!

    そのお婆さんとだけ
    絶縁したいということでしょうか(;;)

    • 9月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうです❗

    • 9月26日
  • mi___!

    mi___!

    私からしたら
    絶縁された側なので
    両親と関係が繋がっているだけで
    羨ましいです(;;)

    • 9月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    婆さんは、実の婆さんじゃないので、絶縁したいです❗

    • 9月26日
ご飯

うちがまさにそうです。
結婚する、新築した、子供出来た、産まれた、、、
一切連絡していません。
恐らく住所も知らないはずです。
弟がしゃべってなければ、ですが。
二人目妊娠したことも知らないし、携帯に連絡先すら私は入れてません。
祖父が亡くなったときには、会いましたが、私の中では他人です。
親子の縁は切れないと調べて知り、借金がある親なので、死んだら即相続放棄です!
ちなみに葬式にも出る気ありません。
と言うか呼ばれ無いでしょうけどね(^_^;)

  • mi___!

    mi___!

    私も葬式にも呼ばれないでしょう😅

    けど子どもにはいつか
    じじばばのこときかれることが
    くるでしょう ...
    なんと説明していますか(;;)?

    • 9月26日
ゆーきたん。

こちらにもコメント失礼しますm(_ _)m
私は捨て子なので両親はありません!
あとから探されたりしても嫌なので住所などは見れないようにしているので、何もわからないようにしてます。
ライブに行くために保育園お休みする時に先生に〇〇県に行くからと伝えるとジジババの所?と聞かれますが、うちはいません!と普通に答えてます。
子供たちにも聞かれますが、ごめんね、〇〇たちにはジジババいないんだよ。と言っています。

  • mi___!

    mi___!

    やはりじじばばのこと
    子どもに聞かれる時が
    くるのですね( ´•౪•`)
    なんと説明したらいいのやら(;;)

    • 9月26日
  • ゆーきたん。

    ゆーきたん。

    上の子が3歳半近いですが、とても敏感な子で周りをすごく気にするのですが…
    ジジババいないんだよと言ってもあんまり興味なさそうにへー!と言ってます。笑
    多分会ったこともないので認識自体がないんだと思います。
    もう少し大きくなって何故いないか聞かれたら私はありのままに答えるつもりです。

    • 9月26日
すぺーん

私の旦那と旦那の父親が絶縁状態です

旦那の父親には子供も見せてません

私は旦那の弟さんとも絶縁しています

旦那の弟さんも家庭があるんですけど子供は見せてないです

  • mi___!

    mi___!

    いつか子どもにじじばばのこと
    聞かれる時がくるでしょう ...
    なんと説明したらいいのか
    先が思いやられます(;;)

    • 9月26日
  • すぺーん

    すぺーん

    思いやられますよね

    • 9月26日
詩子

私は両親には子供が産まれた報告してません。なので知らないと思います◡̈
両親とは離れて暮らしてますし、今後会うか不明です💦

  • mi___!

    mi___!

    お子さんにはじじばばのこと
    聞かれたらなんと説明するおつもりですか?
    いつかじじばばのこと聞かれる時が
    くるだろうになんと説明していいのか
    全く思いつかず(;;)

    • 9月26日
  • 詩子

    詩子

    子供の年齢によりますねぇ
    まだ小さかったら遠いところにいて会えないんだよーくらいで、理解できる歳ならちゃんと説明しますよ〜

    • 9月26日
🌻いちご🌻

私の弟夫婦が家の実家と絶縁状態です。
この間、出産したらしいですが、それでも関係は変わりません。

知り合いにも、自分の両親と絶縁した人がいますが、旦那さんがDVする人だったので、子供産んでから離婚して両親と仲直りした人がいます。

  • mi___!

    mi___!

    子どもにじじばばのこと聞かれたら
    なんと答えるのがベストなんでしょうか(;;)

    • 9月26日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私の実体験ではないのでなんとも言えませんが、義両親のおじいさんおばあさんいるなら、子供のじじばばはこの二人って言えばいいと思います。

    • 9月26日
  • mi___!

    mi___!

    でもいつか
    バレますよね(;;)

    • 9月26日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    ばれたらその時話せばいいと思いますよ?その頃には言葉の意味もりかいしてるころだとおもうので。

    • 9月26日
  • mi___!

    mi___!

    バレたら話す、、
    その時の言葉が見つからなくて。

    • 9月26日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    素直に、喧嘩してて仲直りできてないって簡単に言えばいいと思います。

    • 9月26日