※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

寝起きの機嫌が悪い子どもについて、4歳2ヶ月の上の子が1歳すぎからずっとグズグズしていて困っています。下の子と比べてイライラしています。

小さい頃寝起きの機嫌が悪かった子はいつ頃治りましたか?
上の子がもうすぐ4歳2ヶ月になります。
1歳すぎ辺りから寝起きの機嫌が悪く、ずっとグズグズしてます。(特に昼寝からの寝起き)

分かっていても寝起きグズグズしない下の子と比べてしまうし、イライラしてしまいます。

コメント

(^^)

うちもです😣
何泣き❓っていつもツッコんでます😅

起こしても起きるまで待ってもどっちも泣くのでイライラします😩

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    ほんとイライラしますよね😭

    いつまで続くんだろう、、と嫌になりますw

    • 8月22日
かりかりうめ

私自身、とにかく良く寝る、とても寝起きの悪い子でした🥲
小学校中学年くらいになってもまだ悪くて、自分でも毎回寝起きが悪かったって自覚があります笑
たまに母とその話になりますが、あんたの寝起きだけはほんとにしんどかったって言われます😅

自分で意識して何時に起きよう、とか、起きた時の時間とその後の見通しがつくようになってから良くなってきたように思います🥲💦

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    わー!!!言われてみれば私自身もめっちゃ寝るし、寝起きくっっっそ悪かったですwww

    娘の事言えないなぁ😇😇

    • 8月22日
もえこ

うちの娘も3歳4ヶ月ですが
朝は必ず泣きます💧
こっちから起こした時は
泣かずに起きますが
ぼーっとしてて保育園の用意
させるのが一苦労で、
朝ごはんもあまり食べません😭😭

ですが、私自身も低血圧で
朝は子供が泣いて起きたり
人に突然起こされると
どうしてもイライラしてしまうので
(顔を洗って何か少しでも
飲むと落ち着きます…!)
自分がそうなので
子供もそんなもんなのかなぁって
思って、アラームをかけて
子供より先に起きるように
しています💧

そして子供のことも
休みの日の起きる時間が
決まってきたので(7時半頃に
必ず泣きます)
それより少し前に
起こすようにしています…!
そして娘から話しかけてくるまで
飲み物だけ出しておいて
あとは様子をみています。

私自身がもし子供に泣いて
起こされた時は
とりあえずすぐに顔を
洗ったり何か飲んだりして
必死に対応してます…(笑)

なので
下の方とコメント被ってしまいますが
自分で○時に起きる。と
アラームをかけて起きるように
なると少し落ち着くかな?と
我が子のことも
思って見守っています💧笑

自分の話ですみません😭😭