※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中でワクチン打つか悩んでいます。感染リスクや出産までの不安があり、自己責任で迷っています。毎日検索しています。

妊娠中って本当に精神的に辛い…
特に今ワクチン打つかずっと悩んでて
だんだん打たないのが悪みたいな
ところもあるしやっぱりかかった時の事
考えて打っとくべきか…
でもこんな一年で出来たよくわからん
ワクチン打つのも怖いな…と内心思っています。
私の地域では感染者は1桁だけど
大阪に住んでいるためいつかかっても
おかしくはないため出産までかからない
自信もありません…なので毎日ずっと葛藤しています。
1番は打たずに出産までかからない。
ですがこんなもの神のみぞ知ることの賭けでしかないし。
結局自己判断、自己責任っていうのが
本当に迷います。。
毎日ここで コロナワクチンで
検索して見てます😭😭😭

コメント

deleted user

わかります、、、

悩んでも悩んでも決断できないです。

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😭
    ですよね、皆さん結構
    今かかって早産になってしまったら怖いのでやっぱり先の何かあるかもしれない事より今かからない方が大事だからと打ってる人が多いみたいです、後お子さんいらっしゃる方は子どもに移さない為にも…

    ただ、一年で作ったワクチンですし信用しきれない自分もいて打とう!いや、怖いの繰り返しでなんかもう考えるのしんどいです…

    • 8月22日
てまりまりまり

私も、コロナのワクチン10月に予約取ってるのですが正直打ちたくないです。。。
インフルのワクチンは毎年打ってるし、ワクチンの有り難さはとても感じているのですがそんな早急に作ったワクチンなんでみんなすぐ打ちたがるの?と言うのが本音です😭
副反応の多さ、異常じゃないですか…?
職場でも打つの迷ってる人、打つ人半々くらいです。

deleted user

11月に予約が取れたので、打つ予定です。妊活中でしたが、しばらくストップします💦

ワクチンを打たずに重症化して後悔するのか、ワクチンの副反応に後悔するのか…どっちにしても賭けですよね😓

私は予約したし打つしかないんですけど、これで本当に良かったのか毎日悩んでいます。

あこ

私はコロナが多い地域に住んでいて、ずっと葛藤してましたがこないだ妊婦がコロナになって受け入れ拒否されて自宅出産したニュースを見て本当に怖くなって15週付近の9月に予約とりましたが、今もまだ悩んでます😢 
ファイザー後1週間以内に亡くなった人が900人近くいるとかで(因果関係は無いとのことですが)怖くてまだ悩んでます😭
でも冬インフルやらコロナやらもっと増えそうで怖いし、でも出産後数年のデーターも無いのに打って平気なのか?と答えがでません💦
本当コロナが憎いです😭

はじめてのママリ

私もいますごい迷ってて昨日ママリでも質問させてもらいました💦
愛知に住んでて住んでる地域ももうすぐ3桁いきそうなとこです💦
すぐできた何が入ってるかよくわかんないもの打ちたくない!数年後のデータがないし怖い、、って思ってましたが今すごい悩んでてまだ答えは出てないです😭