※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦がコロナ関連で母子健康管理カードを書いてもらえるかどうか知りたいです。病院関係者の方、情報をお願いします。

母子健康管理カードについて教えて下さい!!

産休ギリまでお仕事をする予定の妊婦さん、妊婦の体調不良(切迫早産やツワリ、何か数値的に検査に引っかかった)ではなく、コロナ関係を理由に母子健康管理カードを書いてもらう、もしくは書いてもらった方はいらっしゃいますか??

そもそも書いてもらう事ができるのかも不明です。
そちらはもし病院関係者の方でお分かりになる方がいたら教えて下さい。

コメント

チキン南蛮

コロナを理由に在宅ワークの推奨、的な内容で書いてもらいました!
お医者さんに相談したら、そういう妊婦さんからのリクエストが多いらしく、もう定型のつくってあるカードを印刷して「これでいい?」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど在宅ワークですね!
    チキン南蛮さんはそれを提出して在宅ワークにされたかんじでしょうか?

私の職場は在宅ワークできる内容がないので、どうしてもならもう休むしかないのですが💦💦

• 8月22日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

はい、会社の月の在宅ワーク上限が16日なのですが、このカードでその上限を取っ払うことができ、毎日在宅ワークにさせてもらいました!
    業務内容によりますよね、うちの病院の定型文では、在宅ワークや出勤停止等の措置を講じる必要がある、という文言だったので、汎用性はあるかな、と思います😊
    病院に相談したら乗ってくれるはずですよ🌸
    色々なニュースを見聞きして、ほんと不安になりますよね😥

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!会社の様式の母子健康管理カードだとあまり汎用性のないものだったので、病院もしくは市のやつも見てみたいとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
ママリ

悪阻でめちゃくちゃ辛かった期間に書いてもらいました!

悪阻が理由で在宅勤務には出来なかったので、コロナを理由にってことになって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツワリも確か項目にありましたよね〜!
    ありがとうございます!

• 8月22日