※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、食事が困難。安定期に入ると楽になるのか、同じ経験者の体験談を聞きたいです。

妊娠14週です。
つわりが全くおさまる気配がありません。
毎日吐いてます。
なんなら、どんどん食べられるものが減っています。
病院では、水分が取れてるなら大丈夫と言われあしらわれますがツラいです。
もっとツラい方がいるってわかってますが、やっぱり食べられないのはしんどいです…今まで食べるの大好きだったのに。

同じくらいの週数の方や経験者の方、体験談聞かせてください。
本当に安定期に入ったら楽になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20週くらいまでキツかったです💦そのあとは少しずつ食べられましたし、吐くことはなくなりましたが、ずっと口のなかが気持ち悪く、脂の多いものを食べると気持ち悪くなりました。
産む寸前まで気持ち悪くて、陣痛中吐きそうだったので、洗面器置いてもらってました🤣

でも産む直前は、赤ちゃんがしたに降りるので結構食べられました!

いまは、胃が小さくなったのか、歳なのか、量が食べられず、産後肥りせず痩せました🤣

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    産むときまで吐き気あるのつらすぎますね😭
    私は元々デブなので少し痩せるくらいが丁度いいんでしょうけど、好きな物をまた食べたいです〜🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなもの食べたいですよね😭
    大丈夫ですよ、きっとだんだん軽くなります!💦
    食べられるようになったら好きなものたくさん食べましょう😊
    予定日過ぎてしまい、やけくそでラーメンとピザを食べましたよ~笑
    そして2日後に産まれました🤣出産後は容易には外食出来ないので、コロナは心配ですが、テラスのあるカフェなどでゆっくりお茶とかするのおすすめですよ笑

• 8月22日
  • あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ラーメンとピザ!食べたいです〜🤤
    もう吐き気が少し落ち着いたら、お出かけしてみます!🥲

• 8月22日
@-bo

つわり辛いですよね🥲
私もこども二人おりますが、妊娠中どちらもつわりらかったです💦
毎日吐いてました、同じように水分や少しの食事はとれてましたので点滴とかもせずに過ごしました…
20週すぎた頃にようやく楽になり始めました😥
きっとつわりが楽になる日が来ますよ!!今は辛すぎて終わりが見えないし不安かもしれないですけど、あまりに辛いなら産院に点滴などしてもらって大丈夫だと思います!

• あや

あや

経験談ありがたいです🥲そしてお2人も産んでるの凄すぎます…!
    20週って他の方も仰っているので、安定期入ってからすぐ治まるってわけじゃないんですね💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

あたしは安定期過ぎても悪阻は終わりませんでした💦
食欲は日によって食べれたり食べれなかったり。
匂い悪阻はずっとあります!
気づいたら終わってるのでプラスに考えましょう!

• あや

あや

やっぱり終わらない方もいるんですね😢
    プラス思考していきたいです💦

• 8月22日

つわり、辛いですよね😢
今16週ですが、まだまだ私も吐きます💦
ただ、15週終わり頃から吐く回数は少しずつ減ってきていて、今は1日2.3回くらいです。
気持ち悪さはまだまだずっと続いていて、口の中の不快感もずっとあるのですが、それでもピーク時(7〜14週)に比べるとかなり食べられるものは増えました😊

あと少しで楽になると信じて、一緒に頑張りましょう♪

• あや

あや

16週でもまだ吐いてらっしゃるんですね、つらいですよね😭
    少しずつ楽になると信じます😭

• 8月25日