※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供のコロナ感染について、会社に報告すべきか悩んでいます。保育園児はマスクを常時着用していないため、自主的に休ませるか迷っています。会社に報告して相談するべきでしょうか?

皆さんは子供の学校や保育園などでコロナ陽性の子が出た場合会社に言いますか?
例えばですが、クラスで出たけど濃厚接触者はいない、通常保育すると言われたとします。
でも保育園児とかならやっぱりずっとマスクしているわけではないので自主的に休ませるか悩んだりしたら仕事も困ると思います。
念のために会社に報告して相談したりするのでしょうか?

だんだんコロナが周りに出始めていて今後の参考に知りたいです。

コメント

ゆいx

うちは集団生活先が公表するなら言います💦

ただ、集団生活先が児童は陰性だった場合情報は伏せるようで…。

上位役員しか知らない、一部で後は伏せる、その場合は他言では言えませんので集団生活先とのどうするべきか交渉になりますね(TT)

プライバシーの侵害になるので…と、集団生活先でも知らないままの人が8割なので…。

難しいです😣💦ただ、自分が濃厚接触者や、親しい人が濃厚接触者になった場合は言うつもりです😣💦

はじめてのママリ

こんにちは🌟

本当最近急激に増えてきて怖いですよね💧💧
小学校で同じクラスで1回と2回は別クラス。
幼稚園では同じクラスで接種者になり検査になりました。

どの場合でも全て会社には連絡しました。
結果幼稚園の時のみお休みになりました。

会社の方から出たら必ず連絡して下さいと言われてたのもありますが。

会社の判断に委ねた方が後々何か言われない為には良いかなと思います😊

mei

会社に身近にコロナが出たら報告して下さいと言われていなかったら、家族内で話し合って登園自粛しようとなったら会社に相談します💦

ゆーたん3

息子の保育園もでたので私は上司に言って出勤していいか聞きました。
後々言われるのも嫌だったので早めに言っておくといいと思います。
最近はコロナの数が増えているので伝えておけば会社が判断してくれると思います。

みい

まとめて返信してすいません。
やっぱり念のために相談した方がいいですよね!
とても参考になりました。
ありがとうございました😊