※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに悩んでいます。そうめんは好きだったけど最近飽きてしまったようです。朝ごはんのサイクルを教えてください。明日からごはんに変えようかなと考えています。

厳しいお言葉はご遠慮願います‼️

朝から食パンだとなかなか進まず、ミルクに浸してもジャムをつけてもきな粉パンにしてもだめ、フレンチトーストだけでOKだけど朝からは大変だしどうしようかなと思ってましたが…
そうめんにしたらすごくよく食べてくれてたので安心してました✨
しかし続けてあげすぎて飽きてしまったみたいです😩反省⤵️⤵️
皆さん、特に朝ごはんはどのくらいのサイクルであげてますか?
明日からしばらくはごはんにしようかなと思ってます💦

コメント

朝ごはんめちゃくちゃ適当です🤣🤣バタバタしすぎてむりです!(笑)パンパンパンごはんごはんパンパンくらいの確率です🤣👍🏻

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    やっぱりずっと一緒はいけないですね💦週3くらいにすればよかったです😩

• 8月22日
まは🌸ママ

簡単なものですが、毎日変えてます😊
今はもうお話できるので何食べたいー?パン?ご飯?って聞いてから用意してます💡

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    やっぱり毎日一緒は大人でも嫌ですよね💦反省⤵️

• 8月22日

基本は米です!
白ごはんとおかず、汁物です。納豆ご飯が多いです。
白いご飯を残すときは少しふりかけかけたりもします!
私たち親が米派なので、パンは家にある時だけで、いまのところ何もつけずにあげてます。パンの時は赤ちゃんチーズとかヨーグルトもあげてます。
そうめん食べてくれますよね✨朝にうどんもありかな?と思いますよ!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    パンが全然だめで、そうめんがよかったから朝はそうめん‼️と決めつけてしまってました…
    うちも基本ごはんです。前は朝からごはん食べてくれなかったけど…そろそろいいかもですね✨

• 8月22日
ラパン

うちは、ずーっとパンです🤣
食べない時もありますが、もう気にせずパンです!笑
朝はパン、昼は麺類、夜はごはんと決めてるのでなかなか他のに変えられません💦

でも、パンの種類変えるのもありかなと思います!
レーズンパンなんかけっこう食いつきいいです😊
あと、ちょっとお高めのミルクパンなんかもたまに出してあげます。

ちなみに、フレンチトーストは冷凍出来るので、たくさん作って時間ない時に食べさせてますよ!
あとは、ホットケーキも好きです😊
お砂糖少なめに調整して、カット野菜入れて焼いてます🥞

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    うちも最初朝はパン、昼はうどん、夜はごはんにしてましたが…
    最近ミルクパンやさつまいもパンなど食べるようになったので、朝パンとごはんでもいいかもですね❗
    フレンチトースト冷凍出来るんですね✨してみます❗

• 8月22日
しろ

朝はオートミールです🙌
水の代わりに牛乳入れてレンチンだけなのでタンパク質も一緒に取れて楽できます🙆💕
ビタミンは時間ある時に野菜茹でといて冷凍したものを
適当にオートミールと混ぜるか別のお皿に分けて与えてます!

手掴みの場合は水分少なめで焼いて冷凍もできるので栄養もあるオートミール重宝してます🥰

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    朝からオートミールいいかもですね❗うちはミルクバナナが好きです✨してみます⤴️

• 8月22日