※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

いわき市に住む妊婦さん、コロナが心配で産婦人科に母健管理カード書いてもらって会社をお休みされてる方いらっしゃいますか?

いわき市に住む妊婦さん、コロナが心配で産婦人科に母健管理カード書いてもらって会社をお休みされてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いわきでもないし、妊婦でもなくてごめんなさい😂
娘を妊娠中にコロナが流行り始め、私も同じこと考えてました!
ただ、コロナが心配っていう理由では書けない、嘘の理由では書けないというのを何かで見ました😔💦
なので、つわりとかを盛って話して書いてもらおうと試みました😂🙌🏻💦笑
結果的にそう思っていたところ、コロナを理由に休業して良いと言われたので休めたのですが😅😅
いわきすごいですし、心配でしたら嘘も方便だと思いますよ!
もしくは会社に正直に話してみるとか😣私は出勤したくない旨伝えました!

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😭
    今8ヶ月なんですが、つわり全然なかったし、今も体調は問題ないんですよね😂

会社から休んでいいよって言われたんですか?💦
    私も言われたいです。。
    どちらかというと会社に行くより、上の子が保育園に行ってるので子供から私への感染が怖くて‥
    明後日婦人科受診なので聞ける勇気があったら聞いてみようかとは思ってます🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂💦
    産休までもう少しですが、こういう時期だと長く感じますね🙌🏻💔

私の時はコロナ流行りたてで、社会としても基準が曖昧だったりした時だったので、同僚の家族がPCRを受けるってなって、もし私も移ってたら…と怖すぎて上司に訴えました😂めんどくさい奴です😂😂

集団生活だと心配ですよね😢💔
    産院でいい方法教えて貰えるといいですね✨

• 8月23日
  • あいり

あいり

あと1ヶ月ですが、その1ヶ月が怖いです💦

そんなことないです!!
    もしかかって辛い思いするなら正直に言った方が絶対良いです☺️

とりあえず明日先生に相談してみます🥲
    ありがとうございます!!☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は娘が生まれる前に会社側から一応書いてもらいなという事で書いてもらいました。
妊婦さんを守るためにあるので書いてもらえるなら書いてもらった方がいいですよ!

• あいり

あいり

会社側から言ってもらえるなんて良い会社ですね😭
    頑張って言ってみます!!🥺

• 8月26日