※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

福島県や郡山市の皆さんへ。保育園や幼稚園を休ませている方いますか?私は産休、育休中で上の子たちが体調崩しているため休ませています。コロナ感染者が増えているので、保育園休ませるか悩んでいます。皆さんはどうですか?

福島県の方や、郡山市の方に質問です。
皆さんは、保育園や幼稚園休ませてますか?
現在私は産休、育休中なのと、先週から上の子たち体調崩してて保育園は休ませてます。すでに上2人は元気なので、通常なら明日から保育園通わせることができるのですが、あまりにもコロナ感染者増えてきているので、休園させようかと思ったり😭
皆さんは、どうですか!?

コメント

ままりん

同じ福島県です。
うちの保育園は、産休育休の家庭はできれば休ませてくださいと言われてます。
しょうがないので休ませてますが保育園行ってほしい笑

でもうつるのも怖い…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちの保育園は育休の方や休みの人は16時半までには迎えで今は対応してもらってますがこの1週間ほぼワンオペでの3人見るの余裕なくて毎日怒ってばかりで嫌になります😭どこにも連れて行けずに子供たちもストレスで学校行けないの?と長男には言われるし😭
    感染するの怖いですよね、、、

• 8月22日
ままり

郡山の幼稚園に子供が通っていますが、私が専業主婦なので今月は休んで様子見ようかなと思ってます。

同じ郡山に住む親戚が通う保育園の関係者でコロナ出たと聞いたので怖くて(><)

• ママリ

ママリ

どこらへんの地域か分かりますか?😭
    休ませるのがベストなのかもしれないですよね😭
    子供たちのストレスが凄いです😂

• 8月22日
アーニー

夏休みの預かり保育があるんですが、楽しみにしているし、幼稚園ではまだ出ていないので行かせます。

• ママリ

ママリ

今朝、今日もお休みしようと長男に伝えたらなんで?元気なのに?早く行きたいよって言われてしまい、私もワンオペで疲れも溜まってて朝からイライラしてしまっていたのもあり行かせました😭

• 8月23日
クロちゃん

私もやすみですが 保育所いかせました!いつも先生にはやすみと伝えてます!
まだ家庭保育の協力のプリントなどもらってないので
休みでもいかせてます!!
ちなみに認可保育所です!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて少し安心です😭
    家にいても庭で遊ぶか家の中でなので、保育園だけの往復で他の方も感染対策してると信じて行かせました😭

• 8月23日
  • クロちゃん

クロちゃん

特になにも言われないですが
    これから先
    休みの日預けにくくなりそうですね(TT)
    家にいてもストレスたまります
    うちは男の子なので、じっとしてないし
    結局は保育所お休みにしても 公園行ったり買い物したりしてるので
    言い方おかしいですが
    保育所にいた方が安全??
    保育所内だけなので安全かと。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わかります😭育休なら家で見ればいいのにって思われてるだろうなって思って今日行きました😂旦那が休みの時はおやすみさせようと思ってます!うちは長男より長女の方がイヤイヤ期がすごくて本当ストレスが凄いです!

• 8月23日