※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子はお散歩で自然に触れることに興味がなく、歩き回ることが好きです。他のお子さんはどんな様子でしょうか?

1歳5ヶ月の息子について。

たくさん自然に触れて虫や葉っぱなど発見して
刺激をうけてほしくて
毎日お散歩に行くのですが
息子は葉っぱや枝などにも興味をもたず
ひたすら歩き回ってます🥲🥲
水溜りちょぽちゃぽしたり坂道や階段の登り下りをずっと。。

皆さんのお子さんは
お散歩など行くとどんな様子ですか?

コメント

ままり

いまだにそんな感じですよ😚❣️

Maaa13

うちは声かけて『これなんだろうねー』って感じで枝集め一緒にしたり、野草つんだりしてます(^o^)

はじめてのママリ

同じ月齢です😁
うちは真逆です(笑)
ずーっと落ち葉を拾ってちぎってヒラヒラして…っていうのをやってて、座り込んだまま全く動きません🤣
それもそれで心配ですよ?
色んなとこ行って新しいもの発見してーって思うけど、慎重派みたいです😅
なので歩き回る子は勇気があって行動力がある性格なんだろうなぁと✨
性格の違いですが、楽しんでるならどちらでもまぁいっか思います😊

海

上の子がそのくらいの頃、あまり興味なかったですよ。見せても、あっそうって感じで。今は蝶々とか虫とかお花見て「キレイだねー」「蝶々いなくなっちゃった!」とか言ってます。これからです✋

まー

最近「虫」って絵本で覚えてからは散歩に行くとアリとかみてムシー!虫〜!って言ってます😂
葉っぱだねー!とか虫だねー!とか言いながら話しかけたら少しずつ興味でてくるかもしれませんね😊歩き回るだけで十分子供さん楽しんでそうですけどね!👍