※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

2人目不妊治療中の方へ質問です。 お子さんを連れて病院に行っていますか? 出産後、治療を始めるまでの期間は? 仕事はしていましたか?治療は採卵から始まるそうです。

2人目不妊治癒をしている方に質問です。

1人目を生んでまだ2ヶ月ですが、
断乳、生理が再開したら2人目を考えています。
1人目は体外受精で授かりました。

•2人目不妊治癒をしている方、お子さんも一緒病院に連れて行っていますか?それともどこかに預けていますか??

•出産してからどのくらいしてから治療開始しましたか?

•お仕事はされていましたか?

お答えできる範囲で教えていただけるとありがたいです。
ちなみに採卵からスタートです🥺

コメント

a

3人とも顕微&体外です。

2人目治療の時はコロナ前だったので連れてってました!
たまに実母や旦那に見てもらったりもありましたがほぼ一緒に行きました!

2人目は上の子が1歳なってすぐ断乳しながらスタートで
3人目は下の子が9ヵ月で卒乳したのですぐ病院に行き1歳の誕生日の次の日に移植しました!

仕事は上の子を妊娠した時に辞めて以来専業主婦です。

わんわん

今2人目不妊です。

病院は息子を実母に預けて行ってます。
やはり不妊治療の病院で、
あまり良くないと言われてしまって…

息子が1歳1ヶ月になってから始めました!
仕事はしてません😂💧

ママリ

男性不妊の為顕微で息子を授りました😊

完母でしたが、生後6カ月で生理が再開し、1歳3カ月で断乳→2人目治療スタートしました!

凍結受精卵で一度目で妊娠しましたが、稽留流産してしまいました💦

総合病院で産科もあり子連れ🆗なので、連れていく時もあります。

ただ今はコロナもあり、旦那が休みの日に通院や旦那が休める時は預けて行ってます。
極力連れていかないようにしてます!

専業主婦です😊

凍結卵がなくなってしまったので、11月に採卵します💦

  • りんご

    りんご

    子連れ🆗なのいいですね!!
    これから採卵なのですね😭
    大変ですよね😭頑張ってください!

    • 8月24日
あ~ちゃん

産後生理再開してクリニックスタートして凍結胚移植したけどダメで、今回採卵移植しました。仕事しながら通院です。子供は保育園です

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😌
    お仕事しながらの通院大変ですよね。1人目がそうだったので、、。
    あーちゃんさんは、フル勤務ですか?あと産後どのくらいで治療を再開しましたか??

    • 8月23日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    復帰は時短です。一年3ヶ月で生理再開したから治療再開しました

    • 8月23日
deleted user

1人目体外で2人目も体外で授かりました。

病院が子連れNGで同じ建物に託児があったので託児に預けてました。
子供が1歳になった位に予約を取って通い始めました。
仕事はしてなかったです。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。託児があるのとてもいいですね!✨
    田舎なので託児がある病院がなく、子どもをどこに預ければいいのか、、🥺

    • 8月23日