※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

妊娠初期でファイザーのワクチン接種を予定中。周囲の症状やつわりのピーク時期が心配。接種時期や症状についての情報を教えてほしい。

コロナワクチンを接種した方
接種する方に質問です
現在、妊娠初期で9月中旬頃にファイザーの
ワクチンの予約が取れ接種する予定です

政府では妊婦さんのワクチン接種を
推奨していますが、周りで熱が出る、肩が痛い、
嘔吐したと言った症状を聞くとやはり心配です。

それに9月中旬頃になるとつわりもピークになるかな
という時期ですし、まだまだ初期なので熱が出るといった症状もあまり良くないような気がしてなりません。
最近ではコロナにかかった妊婦さんの事件もありましたし
接種の時期をずらしてもらうべきか、一刻も早く打つべきか悩んでいます。

妊娠中に接種された方はいつ頃接種されたのでしょうか?
接種された方はどのような症状が出たのでしょうか?
またワクチン接種前に気をつけていること気をつけたことなどあれば
教えていただきたいです💦

コメント

Maaa13

厚労省のHPにありますが、こんな感じで副反応があります。
熱が出たりしたらカロナール飲んで対処します。
うちの家族4人は倦怠感と接種部の痛みだけでした。
こればかりは人によるので打ってみないとわかりません。

海外の研究では妊婦がかかると早産なるリスクが上がるとでてると産婦人科の先生が言われてました。

ままり

悩みますね💦私はつわりがひどかったので(嘔吐まではいきませんがずっと吐き気、食欲なし)あの時発熱とかしてたら辛かったかもです😭
かくいう私もこの前一回目打ったのですが、つわり治ったと思ったらその前日くらいからぶり返し、、。悩みましたが、なかなか予約とれないので打ちました。肩の痛みとすこしの微熱ですみました。カロナールは服用しましたが。逆にワクチンのことで頭がいっぱいになってつわりを忘れました😅
こればかりは人によるからわからないですね。ちょんさんの住んでる地域や、家族の行動の様子などにもよるかなーとおもいます。うちは首都圏で、旦那が9月から人も多く接する仕事になるので不安すぎて、早めに打ちたくて打ちました。😭あとは一回目接種の日も旦那が休みだった、などいろいろ理由があります!

ねね♪

私は、受けるか悩んでます。
一応産婦人科が、14週以降受け付けますになってたのですが、ワクチンが入ってこないらしく、予約が打ち切られました…
でも、私は他で受けるのは何となく怖いので…
悩んでます。

❤︎り❤︎え❤︎

妊婦ではないですが、
3日前にファイザー製の2回目をしました。
1回目・2回目共に穿刺部の軽い筋肉痛で済みました。
念の為 水分(アクエリアス等)を摂って行きました。