※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう状況でも2歳の子に話しておばあちゃんって分かるものですか?逆…

こういう状況でも2歳の子に話しておばあちゃんって分かるものですか??
逆になんて伝えるべきだったんでしょうか??

ちょっと家庭環境が複雑です

実母に私の事娘になんて話してるの?って言われました。

私の実母と娘は会ったことないです。
父親と絶縁しているのとコロナもあり産まれてから1回も帰ってないです。

旦那と実母も関わらないことになってます。

その為在宅ワークしてる旦那が家にいるので電話もできてないです。

双子の姉だけがコロナ前はちょいちょい家に来てました。
母親も仕事が忙しいため一緒に来たいとよく言ってましたがタイミング悪くてダメでした。

服なども送ってくれてるので会わせてあげたいのはあるのですが、、

どうするべきだったのでしょうか

コメント

娘のママ

いまコロナでほとんど会えてませんが、お母さんのお母さんが服くれたよー!って言いながら写真見せたりはしますよ(*^^*)!!
会話がまだできないときから娘には伝えてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真1枚もないです😢😢
    私も送って貰って見せてみます!

    • 8月22日
 なな

公園からLINEでテレビ電話したりはどうですか?
おばあちゃんでしかないから、おばあちゃんだと思います☺️

母の母、ということはわからないと思いますが、
「おばあちゃん」って名前の人っていうのはわかると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスアイデアですね!

    最近パート始めちゃって機会あるか分からないですがタイミング見て見ます!

    • 8月22日