※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の虫刺されのような跡が治らず、病院に行きたい。皮膚科に行った方がいいでしょうか?

息子の足に虫刺されのような跡があります。
2週間ほど前に発見しお恥ずかしながら
すぐに治るだろうと思ったのですがまだ治りません
足に3箇所、お腹に1箇所、
昨日手にも1箇所みつけました🥺

たまーーに部屋に少し大きめの蟻がいるので
もしかしたら蟻に噛まれたのかな?と
思うのですが旦那は蟻なわけないと言います。
(一応庭に防虫剤的なのは撒きました)

心配なので病院に行きたいのですが
予防接種でお世話になっているクリニックのは
小児科、アレルギー科とかいてありましたが
皮膚科に行った方がいいんでしょうか🤔??

コメント

らい

足、お腹、手を刺されているということですのでダニなども考えられるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見つけた当初調べてみたところダニに刺された跡ではないなぁと思ったのですが今もう一度調べてみたら確かにダニっぽいかもです😭
    私のせいだぁぁぁあ😢😢😢
    ダニだとわざわざ病院行く必要もないですか😢?

    • 8月22日
はじめてのママリ

私もダニかなーと思いました。
ダニだと、上下全部一気に洗うといいですよ!
あと1歳までは小児科でいいみたいです。アレルギー科もあるなんて心強い小児科ですね☺️