※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが3歳から幼稚園に通う予定ですが、来年度か再来年度か迷っています。幼稚園見学やプレスクールの申し込みをしたいけど、まだ入学時期が分からず混乱しています。

初歩的な質問ですみません😭
今一歳7ヶ月の子どもがいます。
3歳から幼稚園に通わせるんですが、
来年度でしょうか。再来年度でしょうか。

幼稚園見学やプレスクール?などの申し込み等をしたいのですが来年度入学の方、とのことなので、まだなのかな?と混乱してします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少なら再来年
満3なら来年ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少からです!再来年ですね!ありがとうございます😊

• 8月22日
ゆみママ

お子さんは令和1年度生まれさんだと思いますので、令和5年4月入園になると思います😊
プレは入園の前年度に通えることが多いので、来年度になります。なので、プレの情報を集めたりは今年度中にしないとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ通わせないと都内は難しいのかな〜と考えてます🥲今年中に情報集めます!ありがとうございます♪

• 8月22日
はじめてのママリ

年少さんから幼稚園に通うということですか?年少から幼稚園があるところは2歳クラスからプレがあるところもあります!
1歳クラスだと思うので3歳から3年保育の幼稚園だと再来年になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦年少からです!再来年ですね!!ありがとうございます♪

• 8月22日
Eママ

うちの息子は
4歳になる歳に幼稚園入園を考えてます👍なので再来年入園になります😃
ここの幼稚園は0歳からプレがあって
うちの息子は1歳3ヶ月~月1・2回のプレに参加してます😆
幼稚園によってプレに参加できる年齢とか変わってくると思うので調べたり電話してみた方が良いと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪プレにもう参加されているんですね😳焦ってきましたが、調べていきたいと思います!!

• 8月22日