※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
家族・旦那

愚痴です...。2歳と0歳の子がいます。ワンオペです。旦那さん週一休みで…

すみません。愚痴です...。
2歳と0歳の子がいます。ワンオペです。旦那さん週一休みでその休みは家族で出かけます。毎日洗い物してくれたり休みの日はご飯作ってくれますが最近疲れが溜まって何もやる気が出ません。一日中寝てたいです😔離乳食やご飯の用意もしたくありません。疲れました。実家は車で6時間。コロナだから会えないしコロナだから人との関わりも激減で毎日息苦しいです。
頑張らなくちゃと思っても体が動きません。
読んでくれてありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうコロナ疲れましたね本当…何回コロナがなければって思ったか分かりません…子供が生まれたらいーっぱい色んな所に行くんだ💗って思ってたけど中々…コロナ憎い。

• ぽり

ぽり

私も同感です。コロナさえなければ...見返す写真はマスク顔だらけ。水族館も動物園も気軽に行けない。生まれてきた子ももっとたくさんの人にお祝いしてもらうはずでした😭

• 8月22日
くろみちゃん

わかります。
うちは2歳8ヶ月と妊娠中でワンオペです。
主人は夜勤ありの激務で日勤でも帰りは22時過ぎ、夜勤では朝9時頃帰ってくるし休みは平日ばかりで土日は子供と2人きりでコロナもあって友達にも会えてないし買い物にも最低限でストレス溜まりまくりです。
旦那はいる時はよくやってくれるし感謝してますが平日休みで私は土日休みなので1人の時間があって本当羨ましいです。
お腹も大きくなりあちこち痛い上に上の子のお世話もしんどくて、でもこの時間もあと少しと思うと大切にしなきゃいけないのにどこか常にイライラしてしまいます。

• ぽり

ぽり

妊娠中のコロナもストレスやばいですよね💦わかります。体が思うように動けない、上の子のお世話。浅い睡眠。思ってもなかなか気持ちの切り替えできないですよね😭私も常にイライラしています。そのためか最近甘いものに走ってる傾向があります...。今抜け出せなくて出口見えません😭
    旦那さんも手伝ってくれて助かりますよね。でもやっぱり私たちの気持ちと一緒にはならないですよね😭妊娠中は何があるかわからないので本当に大事にしてください😭

• 8月22日
eluna

分かります😂
私の旦那も週一休み、家族で公園に行ったりしますが……
コロナで友達にも会えてない、専業主婦だから日中は子供たちだけ……
子供と旦那としか関わりがないのでストレスです😭

同じく頑張らなくちゃって思いますがまーーーったく体が動かないです😓

• ぽり

ぽり

一緒です。今やればいいのに体が動かないんです。なんか感情が無くなったみたいな感覚で、そして常に疲れてます💦
    でも子供達だけは困らせないようご飯お風呂頑張るけどそれ以外ほんとにやりたくないんです😢週一休み外に出てもストレス感じてしまいます😣

• 8月22日
  • eluna

eluna

そうですよね🥲
    私も感情が無になったのかな?って思うし、疲れてしまってます💦
    週一で少し散歩したりするだけじゃ全くストレス発散できないですよね😱

コロナも気にせず遊びに行けて、友人とかにも気にせず会えるならこんな気持ちにならなかったんだろうなぁって思います。

• 8月22日
  • ぽり

ぽり

わかります。外の世界との繋がりが無さすぎて今のストレスがあると思います。
    だからといって以前みたいな行動は命に関わるし出来ない...。でも育児は毎日あります💦
    どうしたらいいんでしょうね😭

• 8月22日
  • eluna

eluna

ですよね😭
    専業主婦だと外との繋がりが無さすぎて余計にストレスになってますよね😱
    早くコロナが収束してくれればいいのに感染爆発しすぎて以前と比べ物にならないくらい感染者数増えてますからね💦

ほんとどうしたらいいのやら😅
    限界すぎてママリやSNS見てるのが多いなって自分で思います……。
    せめて人と会って話したいと思う日々です😂

• 8月22日
  • ぽり

ぽり

わかり過ぎて頷くことしかできません😂ネット率高くなってしまいました。それが唯一のストレス発散になりつつあります。
    最近笑ってないな〜そんな事思いました。文字や写真では埋められないです💦

• 8月22日
  • eluna

eluna

ネット率高くなりますよね😂

私も心の底から笑ってないです😅
    子供と遊んでても作り笑顔になってるなぁ……って思います😱💦
    前みたいな生活に早く戻りたいと願ってしまいます😭

こんな状態がずっと続いたらコロナ鬱にもなりそうで嫌です🥲

• 8月22日
  • ぽり

ぽり

先程入力してる時に、これって鬱になりかけ...⁉️と焦りました💦
    ほんとなりそうです。
    笑うのが1番いいですよね。あと泣くのも良いらしいですが、今は笑いたいです。お笑いでも観るかな...。

前みたいに暮らしたいですね😔

• 8月22日
  • eluna

eluna

お笑いなど自分が見て笑えるやつ観ましょ😍
    ほんの少しでも気分も違うと思いますよ🤩

• 8月22日
  • ぽり

ぽり

はい。とりあえずチョコプラの悪い顔選手権観ようと思います。

ありがとうございます😊❤️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もです。実家は遠いし、コロナで行けないし友達にも会えない。
育児になんだか疲れて。
旦那は仕事が忙しく、休みなし。

私も、体が動かなくて泣けてきます。
今はもう頑張るの、やめようと思いました。ご飯もお惣菜とか冷凍で、とりあえず生きていればなんとかなると思うことにしました😢

• ぽり

ぽり

旦那さんお休みなしで心配ですね💦ワンオペのママ多すぎですよね。

ご飯考えるのも無理になってきて毎週同じになってます。ご飯食べなくなったら終わりな気がするので食べますが、と言うよりストレスで甘いもの食べ過ぎになってきてます。なんかとても息苦しいです😖
    私も生きていればなんとかなると思ってやりたくないならとことんやらないでおこうかなと思いました😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    私も、レンジや火をつける音で起こしたくないのと、考えるのがめんどくさくて。
    朝は食べず、昼は毎日お米とお吸い物を食べています…栄養も足りていないからか、余計に疲れてしまいます😓

• 8月22日
  • ぽり

ぽり

私もお昼お吸い物の出番多発です‼️あれほぼ栄養ないのだけどあの味が癖になるんですよね😂
    朝は腹ペコで抜くことが出来ないんです💦暴食気味です😂
    あと2人大人がいて欲しいです。美味しいもの食べたいですね。

• 8月22日
ママリ

同じすぎてびっくりしました。
旦那は朝から日付変わるまで仕事、週一休みで基本ワンオペです。
出かけると言っても近所の公園に行ってその帰りに買い物に行く程度ですが…

うちの人もやる気と優しさで、たまにご飯作ってくれたり家事してくれますが……
ほとんどそんな機会がないし、私はしんどいしやる気も起きないし、家が今凄いことになってます😭

でもご飯は作らないとだし、そしたらまた更に汚れるし洗い物増えるし家事増える……
何もしたくなくなります😂

結局自分でやるしかないなぁと思いながら頑張ろうと思いますが……。
同じく体が動きません。

愚痴に愚痴を重ねてしまってすいません……

• ぽり

ぽり

日付変わるまでお仕事なんてそんな大変な状況心配ですね💦

うちも洗濯物畳むけど置きっぱなしとかオモチャ転がったままとか。気まぐれでしまってます。毎日のルーティーンが辛いです。
    旦那さんの優しさも嬉しいですけど、その結局自分でやるしかなくなるからやる気が出ないんですよね。負のループにはまってます💦
    愚痴ってください。私は身内に話するにも相手が困ると思って、このサイトを見れる方達に一方的に発信してみました。結果同感していただける方達がいる事知れて良かったです!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

下に回答しちゃいました💦

• 8月22日
ママリ

毎日のルーティンきついです。
もう朝も子どもよりゆっくり起きてご飯もゆっくりめ、時間だけが過ぎていきます。
ほんとその通りです……
結局自分で、てなるとそれを考えるだけでもう無理です💦
おもちゃも洗濯物も散らかり放題です😂
無くしたら探さなきゃだし勘弁してくれ、なりますw

ありがとうございます😭

• ぽり

ぽり

うちも時間だけが過ぎていきます😢しんどくて、子供達に刺激のあることなど与えられてないです。

なんか川のせせらぎが聴きたいです😭もーこの発言からして心疲れてますよね😭😂

• 8月22日