※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

2歳の子供が微熱で夜に下がる症状が続いており、心配しています。コロナ検査は陰性で、病院に行くか悩んでいます。

夜になると熱が下がります。
今までこんな事がないのでコロナや別の病気が心配です。
同じような症状が出たことがある方いますか?
2歳の子供ですが、4日くらい続けて朝〜夕方まで37.2〜37.5の微熱が出ていて、夜は平熱に下がるような感じです。

8月に入ってすぐRS発症し、5日間高熱が続き、お盆明けまで保育園を休んでいました。

お盆明けてこの火水は保育園に行って、木曜の朝に微熱があったので休みました。
それから今日まで微熱が出ています。
熱以外の症状はありません。

8月入ってから保育園以外は近所の義実家、すいている小さなスーパーに1回行ったくらいです。(夫は在宅不可の仕事で外に出ています)
子供はコロナの抗原検査を、私はPCRを受けましたがどちらも陰性でした。

緊急事態宣言の発令を要請している県なので小児科に行くのも躊躇しています💦
明日も下がらなかったら病院に行こうかとは思っています。

コメント

deleted user

熱だけですかね?

うちの主人の話ですが
微熱続きで食欲なく
倦怠感などあり、、、
2、3週間続いた症状がありました。
ずっとコロナを疑ってましたが
結果心不全でした。


その後ラインのニュースでたまたま小さなお子さんでも心不全があると読みました。
今は症状など簡単に書きましたが、
大人の主人と同じ症状が小さな子供でもあるとわかりました。

なので可能性は低いと思いますがもし熱以外のことあれば少しはあるかもと思いコメントさせていただきました。

  • たこやき

    たこやき

    回答ありがとうございます。
    心不全ですか!💦
    診断後の予後は大丈夫でしたでしょうか?
    小さな子でもあるんですね…😢💦

    今のところ熱以外の症状はなく食欲もあります。男の子なのでやんちゃで、まだ本人に聞いても倦怠感などの違和感があるのかわからなくて💦

    RSの後なので肺炎もあるかも?
    と不安になっています。
    ただ今日もお昼寝の後は解熱し今も平熱です。

    もうしばらく様子を見て、微熱が続くようなら一度病院に行ってみます。

    有益な情報ありがとうございます😢

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    μμμさん 
    平熱に戻ったならよかったですね!!(^^)
    様子見てダメなら病院へ行った方がいいかもですね(^^)


    ちなみにうちの主人の話をすると
    その後は1日の塩分量が6グラム生活です。
    6グラムと言うと
    味噌汁やカレーライス一杯4グラム
    ラーメンやうどんは7グラム

    と言う形ですね。


    小さなお子さんがなったら小さいうちからそんな生活になります。
    野菜も温野菜を取らないといけなくなります。


    食欲などあるなら平気かと思いますが、
    もしん?って思えば気にした方がいいです!

    うちの主人の場合、わかってすぐ入院、その時の血圧上が180だったようです。
    すぐ集中治療室行きでした。いつ死んでもおかしくないとまで言われました!!


    大人でも本当に気をつけてください(^^)


    それた話までしてすみません😥

    • 8月22日
  • たこやき

    たこやき

    有難うございます😢こんな感じで、朝〜夕方まで微熱、平熱を行ったり来たりする感じで、夕方以降は下がるのが続いているので、もうしばらく様子を見てみようと思います💦

    食事制限になったのですね💦
    ごはん作りもめちゃくちゃ大変ですよね…
    でも命が無事で違和感に気付けて本当によかったです😢💦

    私もおかしいな?って思ったら見過ごさないようにしたいと思います!
    なんともないことを祈ります😢💦

    • 8月22日