※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に母乳を欲しがり、夜中にグズる悩みです。日中は少量で寝ているが、夜はたくさん飲みたがる状況。改善方法を知りたい。

母乳について。

生後24日目ですが、最近母乳を飲む量がバラバラです。

きのうは夕方まで、母乳を2~3時間起きに5~10分飲んでぐっすり寝てくれてたのですが、飲みが少ないので心配していたら
案の定、夕方過ぎご飯を作ってる時にクズりだし、母乳をあげては寝て、ベッドに移動しようとするとまたグズって の繰り返しで2時間近くそうしてました。

その間 母乳はあげると飲み、寝ると離します。

その一連の流れがおわったあと、ふつうに戻り、夜はまた少量の母乳ですぐ寝てくれました。

しかしまた今日、朝から21:00ごろまで、少量(5~10分)の母乳でぐっすり寝てくれてたのに、
21:00過ぎからきのうの夕方のようになり、日付が超えて0:30ごろまで母乳を繰り返し上げてました。
(0:00過ぎに粉ミルクにしました。今またグズるので母乳をあげてます。)

日中は低燃費(少量の母乳でぐっすり寝てくれる)なのに、時間帯によりすごい量の母乳を欲しがりますが、同じような方いますか?

夜眠い時にそれがくる本当に困ります...( ˊ•̥ ̯ •̥`)

夜は粉ミルクを80~100ml+母乳とか工夫してますが、変わりません...。

改善方法はありますでしょうか。

コメント

ガラスの靴(32)

おっぱい咥えたら、すぐ寝ますか( ¨̮ )?
もしかしたら、寝ぐずりかも…と思いました😗

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣

• 9月29日
とまと◡̈*

母乳量はスケールで計っているのでしょうか?