※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

散歩中に息子が熱中症かと心配。家に急いで帰り、クーラーをつけて水分補給。眠っていたが、顔色も元に戻り安心。帽子や水分は気をつけていたが、怖かった。

熱中症?!?!

息子と朝早くから散歩してたら
途中で抱っこと言われ
抱っこしたらぐでーんと眠そうに💭
え?寝るの珍しいなっと思ってみたら
顔色が真っ青💦
幸い家も近かったのでそのまま走って帰宅し
クーラーガンガンにして服も肌着にして
アクアライトを飲ませたら
スヤスヤと眠りにつきました😳
その後様子見てるとすぐに
顔色もいつも通りに戻りました!

帽子もかぶせて、水分もとらせて
なるべく日陰歩かせてたのに...
眠たかったのか?
怖かったです。

コメント

ままり

顔が青いのは確実に熱中症です💦
子供は位置が低いからアスファルトから直に熱をキャッチするので怖いですよね😭
何事もなさそうでよかったです💦

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    うぉー💦やはりそうなんですね😞気をつけてたつもりだったので本当にビックリしました😢💭反省です...。

• 8月22日
ママリ

熱中症だと思います💦
うちも自転車の後ろに乗せて野菜買いに行っただけ(10分位)でぐったりした事あります💦急いで帰って水分補給して涼しくしたら治りました!
それからは夏場必ず子供1人に1個柔らかい保冷ジェルを背中に敷いて出かけてます👌
それしてからは1度もぐったりしてません😊

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    10分くらいでもなっちゃうんですね〜😩💭怖いですよね💦昨日は曇りだったので余計に油断してました🥲
    背中に敷けるような保冷ジェルあるんですね🥺調べてみます!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

自転車の席に屋根があるタイプで朝だったのですが、ヘルメットのせいもあったのか駄目でした😭その時は呼びかけてもぐったりで飛ばして帰りました💦
    カンガルーの保冷ジェル使ってます👌暑い日の車のチャイルドシートやベビーカーにも使えるのでうちはめちゃくちゃ使ってます!
    小さいからすぐ熱くらっちゃうのかもですね💦お大事に😊

• 8月23日
  • はに

はに

さっきまで元気に動き回ってたのに急になるからビックリしますよね💦
    教えていただいてありがとうございます𖧷見てみます。

• 8月23日