※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
サプリ・健康

妊娠中から尾てい骨がかなり痛くて産後4ヶ月ですが治りません。四つん這…

妊娠中から尾てい骨がかなり痛くて産後4ヶ月ですが治りません。四つん這いの姿勢が取れないし、床に直座りしていると立ち上がれません。同じような方いますか?
治す方法があれば教えてください。

整骨院に通っていて施術を受けていますがまだ改善している気配はありません。トコちゃんベルトも使っています。
整骨院の先生は骨盤の緩みから尾てい骨にひびいているから骨盤を締めれば治ると言っていますが、、、

子供のお世話にも支障をきたしていて困っています。

ちなみに妊娠前は腰痛も骨盤も尾てい骨も痛みなどなくいたって健康体でした。

よろしくお願いします。

コメント

aco

私も仙骨が痛くて仰向けに寝れませんでした。。。
2ヶ月過ぎたあたりからしっかり仙骨ストレッチをしたらすごく改善されましたよ^ ^
完治には程遠いですが。。。

  • ugh

    ugh

    仙骨ってお尻のとこですか??
    仙骨ストレッチ調べてみました!
    私もやつまで見たいと思います( ; ; )

    • 9月26日
  • aco

    aco

    そうです!尾てい骨あたりです!
    私はずっと仙骨が痛くて出産時はお尻取れるかと思いましたT^T
    無理しないようにストレッチしてみてください^ ^

    • 9月26日
  • ugh

    ugh

    ありがとうございます!( ; ; )
    続けてみます( ; ; )

    • 9月26日
  • aco

    aco

    頑張って下さい^ ^

    • 9月26日