※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりや指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。早くやめさせたいとのことで、両方やめる方法を知りたいそうです。

おしゃぶりいつからやめさせていましたか?
指しゃぶりはどうやってやめさせたらいいんでしょうか?

10ヶ月くらいまでお出かけも寝る時もぐずった時もおしゃぶりで大人しくなっていました。

そろそろやめようと寝る時と外出中どうしてもぐずる時だけおしゃぶりを与えていて、今は外出中ぐずったらおやつをあげたり、寝る時もたまに使う程度になってきました。

が、指しゃぶりをします😫
頻繁に右手の親指を口に入れていて指を噛んでるのか、親指が擦り傷みたいに真っ赤になってしまっています。

もうここまで口寂しいならおしゃぶりを与えようか、いや両方やめさせる方法はないんだろうか、、と困っています。

わたしが歯並びが悪いのがコンプレックスだったのでなるべく早くやめさせたいです😭

コメント

pipipipipi

上の子はおしゃぶり嫌いで使ってくれず、指しゃぶりが凄かったです🤣 
指しゃぶりは日中は1歳半くらいまで夜間は3歳くらいまでしてましたが、自然にしなくなりました🤲🏻
下の子は新生児からおしゃぶり使ってましたが、6ヶ月前には卒業しました🤲🏻