※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
子育て・グッズ

3歳児の病気中の過ごし方について相談です。息子はお家で元気に過ごしているが、You Tubeやテレビばかり見ていることに悩んでいます。次男もいるため、家での過ごし方についてアドバイスを求めています。

3才児 病気中のお家での過ごし方について😭

お世話になってます。3歳半の息子が、朝起きてから38.3…。咳と少しだけ鼻水がでてますが、元気いっぱい。お熱なのでお家で過ごしてますが、朝からテレビでアマプラ見たり、iPadでYou Tube見たりです。大人しくしてくれるのでこれでいいのかな、と思ったり…でもこんなYou Tube見てばっかりでよくないのかな、と思ったり…
1週間ほど前にも熱を出したのもあったり、次男がまだ新生児なのもあり、お家で過ごす時間が増えて、家にあるブランコやジャングルジム、ボールプールなども飽きてしまったようです。

みなさんは病気中、お家で何してますか?

また、明日も保育園には行けないと思うので、新生児と3歳、何して一日過ごすか経験があれば教えて下さい😭

よろしくおねがいします。

コメント

みいも

うちの娘も風邪中です。そして下の子にも感染🥺
携帯はブルーライトが気になりますのでテレビで録画したジブリみたりしてました。今回は仕方ないかなーって思ってます。
できそうなら一緒にご飯作ってもいいかもしれません。

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

小さい子供同士の感染対策、難しいですよね😭マスクはしてくれないし…うちも下にいつうつるかとハラハラしてます😭

病気中は仕方ないですよね…元気いっぱいなのでごはん作りちょっとチャレンジしてみようかな☺️ありがとうございます!

• 8月22日
  • みいも

みいも

近寄ってちゅーしたりほっぺツンツンしたり色々お姉ちゃんなりに下の子を気にかけてくれるので、その気持ちが嬉しくてやんわりとしか怒れず笑
    メルシーポット大活躍中です。お姉ちゃんは自分でしてくれます笑

海苔をちぎったり
    何かまぜまぜするだけでもお料理参加の気分になって、一緒に作ったね💕と言えば喜んでくれますよ☺️

• 8月22日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

返信が遅くなりすみません💦
    そうですよね😂せっかく可愛がってくれてるし、あんまり言いすぎて赤ちゃん返りしてもなぁーと思ったりで、まだお熱が下がらないので、兄弟は感染し合うもの!とだいぶ腹がくくれました(笑)

料理というアドバイスをいただいて、一度クッキーを作りました!型抜きだけ手伝ってもらいましたが、自分が作ったクッキーだと嬉しそうに食べていました。ありがとうございました🥰

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

元気があるようなら
絵本読んだり、KUMONとかのあいうえお、数字のお勉強したり
ピアノ引いたりしてます😊
あと簡単なお掃除とか手伝ってもらったり、ご飯やおやつを作るの手伝ってもらったりしてますよー!
うちはYouTubeや、アニメは見せないけど、英語の映像は元気な時もずっとながしっぱなしです😂

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

返信が遅くなりすみません💦
    ピアノ素敵ですね✨
    絵本!たしかに、最近読めてないしこの機会に読んであげたいとおもいます!
    何かを一緒にやると喜ぶのでお掃除してもらうとこちらもすっきりできて良いですね…!!
    ありがとうございます!!😳

• 8月24日