※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子どもが卵を食べて唇が腫れた。病院へ行くべきか、火の通し方に気をつけるべきか悩んでいます。

子どものアレルギーについてです。
昨日の夜ご飯に卵を使ったものを食べさせました。
その日の夜中に夜泣きしたので(普段はほぼ夜泣きありません)寝かしつけしてたのですがずっと泣いてて、電気をつけると唇が少し腫れてる感じでした。
2時間くらいして寝たのですが、卵の火の通りがあまかった気がして軽いアレルギー症状だったのかな?と不安です。
私がわかる範囲では症状は唇の腫れだけだっのですが、明日病院に連れて行った方が良いでしょうか?
それともこれからは卵にしっかり火を通す事を注意しながら様子見でも良いと思いますか?
朝は腫れもなくいつも通り遊んでます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギー持ちです🥚
卵ボーロひとつ食べるだけでも全身痒くなったり、黄身耳かき一杯で唇が腫れたり全身蕁麻疹が出ます!

もしかしたら卵で反応しちゃったのかもですね💦
唇腫れる時は喉にも蕁麻疹ができて気管が狭まったりするので要注意です💦

アレルギーは結局症状見ないと先生もなんとも言えないので、今回は落ち着いてるとのことなので次回卵を食べさせるときに気をつけてよく火を通し、それでも症状が出たのであれば写真を撮っておくことをお勧めします。ひどいようであれば即受診(夜中でも)、冷やして落ち着いたのなら翌日受診でいいかと...
受診するときは前日食べたもの(メモ)と写真を見せてくださいね。

長々すみません💦

  • すー

    すー

    とても参考になりました!!
    今まで卵大丈夫だったので油断してました💦
    ありがとうごさいます!

    • 8月22日