※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と遊ぶのがしんどいです。身内の支えがなく、パパの協力が心強いけれど疲れて楽しめない。娘もつまらなそう。子ども心を取り戻す方法が知りたいです。

娘と遊ぶのがしんどいです…
だんだん体力もついてきて、気に入らない事があるとギャーとなるんですが、毎日自宅で二人でいるとすごくしんどくなるんですね。
近くに頼れる身内もおらず、パパが積極的に進んで育児してくれるのが救いなんですが。

私自身も疲弊しているのか、娘と遊んでても楽しめないし、疲れないように座ったままだったり…
こんなんなので、娘も私と二人だとつまらなさそうにするし、口数も減ります。

ひどいですよね、こんな母親。
どうしたら、子ども心が持てるのか…
本当に悩んでます。

コメント

娘のママ

娘は3歳になりましたがそれでもしんどいです(笑)
体力のなさを痛感してます😭😭
おままごとやお医者さんごっこができるようになり多少楽して遊び相手できるようになりましまたがそれでも…ですね😭(笑)
土日は夫も仕事なのでずっと3人で疲れ切ります!

中々難しいですよね!
月に一回だけでも公園連れてったり湯船ためて水遊びと称して半身浴しつつ適当に遊び相手したりしてましたよ!
それだけで母親である自分としては満足してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😱私も体力のなさと不眠なのが原因です😭
    でも娘にしたら、知ったこっちゃない話ですよね(笑)
    お医者さんごっこ、重病人で寝たきりケースが爆増しそうです😇笑
    公園とか、言われれば最近頻度少なかったので、天気のいいときに連れてってあげよーと思います🥰

• 8月22日
  • 娘のママ

娘のママ

私もいつも入院患者ですがたまにお医者さん役させられるのでそれがかなり面倒です(笑)
    朝一に行って、お昼からダラダラが罪悪感少なくなるのでおすすめです!!!(笑)

• 8月22日