※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と完全分離ではありますが、夏休み中ほぼ1日おきにくる義姉に疲れ…

義両親と完全分離ではありますが、夏休み中ほぼ1日おきにくる義姉に疲れました。
上の娘が義母のことが好きで毎日のように隣に行っています。行かせなければ良いのですが、娘も行きたがるし、私も満足に遊んであげることが出来ないので、よくお世話になっています。
しかし夏休みに入ってから義姉親子が週3で遊びに来て、子供達を置いて夫婦で出かけたり買い物したりして、挙句昼寝するし、義母が大変そうにしています。なので私も申し訳なくなり義母の家に行くのですが、義姉の子達が私に遊んでくれと毎回しつこいです。ゲームの相手、話し相手。。なんで義姉は1人で出歩いて、義姉の子供らの相手を私がしなきゃいけないだ…下の子も私じゃなきゃダメなので、毎日ヘトヘトになってます。ただ娘のこともよく面倒を見てくれて、娘も楽しそうにしています。
義母もこんな頻繁にはしんどいよと伝えているそうですが、小学2年生と年長なんだからなんにも負担ないでしょ?って感じです。こっちとしてはそんなことないと思うんですけどね。
娘を連れていかなきゃ良いのはわかってます…
行かせなかったら行かせなかったで、義姉達がくるので来ませんか?と言われ、断れず…
用事があると言っても、車でバレます…

コメント

ママリ🔰

あんみつさんの気持ちも分かりますが、義姉にとったら実家ですよね…仕方ないとこもあるのかなとは思います😰
義姉にとったら1番甘えられる場所だろうし、気を使うところでもないのかと…。

でもあんみつさんの気持ちも分かりますよ😭💦
文句言えるはずもないだろうし、少し離れるのが一番なのかな?とは思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🥲
    義姉にとったら実家ですもんね💦
    私が娘を連れて行かないようにしようと思います😭
    夏休み明けたら頻繁には来なくなるし幼稚園も始まるので、もう少し頑張ります!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

いや、いやですね!私は簡易的な二世帯ですが、一階にしょっちゅう義姉たちが来ていて発狂したことがあります!笑
旦那の親にお願いされて同居してるので、主人にめちゃくちゃ言ったら
同居してもらってる家にしょっちゅう来るな!、呼ぶな、と言ってくれましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら生活する場所が別々とは言え、なんか気になっちゃいますよね…
    義姉の実家でもあるけど、私達の家でもありますもんね。
    旦那はしょっちゅう来る姉に嫌な気持ちはあるみたいですが、姉ちゃんの実家だし頻繁に来ないでとは言えないだそうで。。
    夏休み終われば週に何度も来ることは無くなると思うので、あと少しがんばります(泣)

• 8月24日