※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに疲れているお母さんが、家事や育児に疲れを感じている悩みを抱えています。旦那にはあまり言えず、子どもとの時間も楽しめない状況で、自分をダメな母親だと感じています。家事や育児に対する負担感や旦那との関係に悩みを抱えています。

世のお母さんってすごい。
みなさん、子どもと一緒に毎日遊んであげたりしているんですか?
今は夏休みでコロナだしずっと雨なこともあって毎日家にいて言う事は聞かないし、部屋は散らかるし、お腹空いたばかりで嫌になります。
昼寝もしないので、夜は9時までには寝てくれますがそれでも一人になりたいばかり思ってしまいます。
子どものことは可愛いです。
でも朝起きるとまた1日が始まると思って何もしていないのに疲れます。
前は朝家事をしてやる事はしていたのに、最近はやる気がしません。
100均で色々買ったり、YouTubeを見て家でできる遊びをしたりしましたが、それすら一緒にする気になれません。
ダメな母です。
YouTube見せて少し私は寝てたりします。
私にはグズグズ言いますが、旦那にはあまり言いません。
子どもは旦那が大好きで旦那がいるとご機嫌です。
旦那に育児の愚痴を言えば、冗談ぽくですが、じゃあお母さん辞めたら〜あんなに子ども欲しがっていたのに、もし子どもと離れることになったら大泣きやろって言われました。
誰もそんな事言ってないし、だからできるだけ愚痴は言わないようにしようと思ってしまいます。
そんな旦那ですが、子どもと一緒に遊んでくれます。
私はダメだなと思います。
まだコロナがなく自由にお出かけできたら気分も違うのかな‥
心が狭いのか、お前の飲んだペットボトルや缶誰が片付けて買って、捨てとるのは誰やねんとか思ってしまいます。
できるだけ笑顔のお母さんでいたいのに、なかなかうまくいきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達で遊んでますね!
色々自分達で考えて遊んでます!
その中で2時間ほどはテレビやAmazonプライム見てたりはしてますね。
あとは勉強とかもするように促してます。

でも私は基本ノータッチですよ。

5児ママ

私は内職もあるので基本、各自で遊んでもらってます🤗
長男次男コンビ、長女次女コンビ。
そこのどちらかに三男坊が入っていく感じです✨

夏休み期間はほんと
地獄ですよね😂

ぴーちゃん

私も本当遊ぶの憂鬱になるんですよね…笑
普通に遊びの誘い断りますよ笑。
そしたらさっき遊ぶよりYouTubeを選ばれてしまいました😂
どこも遊びに行けないしどんどんストレス溜まりますよね。

旦那さんももう少し優しく言ってくれたらいいのに…と思ってしまいました。母親の大変さを分かってない!!
私もふと旦那の食べた片付けやまさしくペットボトル見るたびイライラすることあります!
私も毎晩寝顔見ては『明日こそは一日中、いや数時間でもいいから息子の遊び全力で付き合う』と思ってるのに朝起きたらどうぞご勝手に〜状態です💦