※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは何ヶ月頃から整ってくるでしょうか?

こんばんは!
いつもお世話になってます!
質問なのですが、授乳で2.3時間おきに起きるのは良いんですが、息子が寝付くのが夜の11時から12時くらいで、私としては9時頃には寝付いてほしいのですが、赤ちゃんは何ヶ月頃から生活リズムが整ってくるんでしょう?

コメント

かほママ

曖昧ですが3.4ヶ月の頃には夜まとまって寝るようになり生活リズムも整ってきたような気がします。6ヶ月現在、夜泣きが始まったので、毎夜2.3回は起きますが(^o^)

• フワ

フワ

お返事ありがとうございます!
    もうすぐ2ヶ月なので後少しの辛抱ですね 笑
    ウチは夜泣きしないなと思ってたのですが、半年くらいで夜泣き始まるんですねヽ(´o`;
    知りませんでした(; ̄O ̄)

• 9月26日
  • かほママ

かほママ

寝て欲しい時になかなか寝てくれなくて大変ですよね😭個人差あるかもですが、成長に合わせて整ってくると思います⭐️
    日中の刺激を処理しきれなくて夜泣きとしてあらわれるそうですよ(^o^)あとは、歯が生え始めると痒いからか、夜泣きになるとかも聞いたことありますー!

• 9月26日
  • フワ

フワ

夜泣きの原因もいくつかあるんですね!

夜泣き始まったら頑張りますヽ(´o`;

• 9月26日