※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください。子供にとって楽しいことをさせてくれる人に対して…

愚痴らせてください。

子供にとって楽しいことをさせてくれる人に対して、
子供は感謝や尊敬したりしますか??


私は子供2人を、
公園やお出かけに行ったり、
自転車に乗れるように練習させたり、
やりたい!と言えば料理や文字を教えたり、
とにかくずっとワンオペで付きっきりで育児してきました。
子供たちが楽しめる工夫もしてきました。


でも旦那は、
例えば私が買い物、美容院、パートなどで家に居ないと
ひたすらYouTube見せてます。
もちろん子供たちも大喜び。


普段は旦那だけ別で寝てますが、
昨夜息子が「パパと寝る」と言ったので
パパの部屋で寝てました。

でも今朝、息子がなかなか起きて来なくて、
(旦那は既に出勤してます)
起こして話してたら、
どうやら遅くまでYouTube見てたらしいのです。

それを聞いた娘も
「えぇ〜!ずるい!私も見たい」
と言い出して、
思わず
「じゃあパパと寝な!!好きなだけYouTube見せてもらえば!!」
と怒ってしまいました。


なんかもういろいろしんどい。
私が今まで必死にやってきた事なんて
無意味だったのかとすら思えます。

コメント

ママ

私は、うでどけいさんの
育児のやり方は手本だと思い尊敬しました✨
見習わなければならないって思います…
子供たちを尊重してあげる精神すごいです!

  • ママリ

    ママリ


    こんな愚痴にコメント下さってありがとうございます😣
    みぃさんのお優しい言葉にウルウルしてしまいました😢

    楽ばっかして育児してない旦那にイライラするし、
    どんなにがんばっても、YouTubeに負けてる気がして😅苦笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

こどもってそんなに単純じゃないですよ。
私はユーチューブみせまくりおやつもよくあげます。
だんなは正反対でくちうるさいですが、二人娘はだんながだいすきですよー

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💡
    子供ってそんな単純じゃない…
    その通りですね!!😳

    ママがYouTube見せまくりでおやつもたくさんあげるって珍しいですね😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね笑
    一日一緒にいるとユーチューブみせちゃいます。だんなに注意されますが笑

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    うちと真逆なので、夫婦って上手くできてるんだな〜って思いました😆

    • 8月22日