※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

名古屋市の平竹クリニックと西部医療センターについて迷っています。それぞれの特徴や悩みを教えてほしいです。

☆名古屋市北区『平竹クリニック』と『西部医療センター』の事について教えてください!
どちらか迷っています…頭パニック教えてください!

①平竹クリニック

Googleの口コミだと2.8でコメントも、どちらかと言うと悪いコメントが目立ちます…先生が最悪とかエコーする技師さん?が無愛想とか。
ですがこのママリのみなさんのコメントだと、平竹さんオススメ!って真逆の反応で困惑しています…実際の所どうなんでしょうか?

(迷ってるポイント)
・良いところ : 施設キレイ、個室、ご飯!、外来通院時の☕🍰
・不安なところ : 先生、スタッフの印象、料金が高いとの噂…

②西部医療センター

こちらはどこの書き込みを見てもなかなかの高評価で。でもでも…

(迷ってるポイント)
・良いところ : 先生、スタッフの印象が良いっぽい、総合病院だから何かあった時の安心感、料金が安いみたい
・不安なところ : 絶対的母子同室(←これ一番不安)、大部屋、病院食、補助券内でのエコーの為めったにエコーはしない様…

などなど、どちらもメリットとデメリットがあり、迷っています。何か少しでもアドバイス、体験談等あったら教えてください!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

しぃちゃん

両方で産んだ事あります☺️

平竹クリニック

先生の声が小さいが故に聞き返してもそれすら聞こえないです笑
技師さんも無愛想ちゃ無愛想ですが
しっかり見てくれます。
ご飯は美味しい♡です!
スタッフさんはとても優しいですよ!
待ち時間は長いので私は託児に預けてましたʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆
個室で暇ならDVD貸してくれます。
母子同室はお母さんの体調見て預かってくれたりミルク上げたりしてくれました。
料金は平日早朝産まれ手出し4万円です!

西部医療センター

まず料金は
上の子の時は手出し10万個室
下の子の時は手出し2万大部屋でした。

母子同室です。
産後は預かってくれますが
寝てても起こしてミルク!オムツ!って言って来ます笑笑
ご飯は期待出来ませんのでふりかけ持参しました😳
エコーはササッとやって終わりでした💦でも何かあった時とても安心感はありました。

他に何かあれば聞いてください👍🏻

• ねこ

ねこ

しぃちゃんさん☆

貴重なご意見ありがとうございました😭
    平竹クリニックの先生は声が小さいんですね(苦笑)
    愛想がない感じですかねぇ…?

ホームページには

出産育児一時金(42万円)の直接支払制度をご利用ください。
    正常分娩 6日入院 52万5千円(別途産科医療補償制度1万6千円かかります)

と書いてあるのですが、しいちゃんさんみたいに手出し4万円で済むこともあるんですね。入院日数の違いかなぁ…

その他に分娩予約でお金がかかるって本当ですか?西部医療センターではかからないのですか?

しいちゃんさんのお子さんの経験からすると、西部医療センターでも個室にすると平竹さんとあまり変わらない料金ってことです?

あ、あとあと(←いっぱい質問してしまってごめんなさい💦)
    しいちゃんさん的には大部屋⇔個室、母子同室について経験上どちらがオススメでしたか?

ほんと長々とすみません…

• 8月22日
aママ

こんにちは(^-^)
先週平竹クリニックにて出産しました😊

私の総合的な評価は、大変満足です!
次も出産があれば必ず平竹さんがいいと思っています(^-^)

●まず先生についてですが、第一印象は良くないかもしれません。
多忙な為1人1人と向き合う時間が取りきれていないように感じるからです。
しかし、回診の際など時間がある時は雑談もしてくださり、入院中に印象も変わりました♪
そして何より腕は確かだと思います!
麻酔や人工破水、ラミセルもしていただきましたがどれも痛みがかなり少なかったです!技術的には大変優れていらっしゃると思います。安心感がありました(^-^)
●次に技師さんは確かに無愛想な方も1人いらっしゃいました。
●その他料金ですが、平日昼間、計画無痛分娩で手出し20万程でした!(無痛分娩でなければマイナス10万)
●個人的に良かった点は、助産師さんが本当に良い方が多い点です。(苦手な方もいました、相性なので)
出産の時はずっと声かけしながら会陰をマッサージしてくださり、出てくる時は上手に回してくださった為切開もせずに済みました。
母子同室は2日目はからですが、お恥ずかしながら夜間でスッカリ心が折れてしまいました。(1人で泣いてしまうほど)夜は1回は夜通し経験した方がいいけど、預けていいからね!と何度も言って下さり産後のメンタルには有り難かったです...😢

待ち時間は確かに長いです!妊娠中の対応や診察時間よりも出産時(無痛希望の場合は特に)や入院生活に重きを置くなら、大変おすすめだと感じました😊

長くなりましたが、ねこさんが素敵な出産ができることをお祈りしています(^-^)

• ねこ

ねこ

aママさん☆

とても丁寧でわかりやすいコメント本当にありがとうございました。そして、出産おめでとうございます☆!
    そうか〜平竹先生誤解されやすい先生なんですかね。aママさんの意見を聞けて少し安心できました!
    産後赤ちゃんを預けれるってやっぱり心強いですねぇ。あまりメンタル強い方ではないので(苦笑)お母さんになるんだから強くなくちゃいけないとはわかってはいるものの、頼れる所があるのはホッとするものですね。。

aママさんのおかげで平竹クリニックさんの印象がだいぶ変わりました!
    ネットばかり信用するのはよくないですね!

本当にありがとうございました🤗

• 8月22日

上の子を西部で産みました!
ちなみに下の子はキャッスルベルです!

良かった点
・病棟にいる方は全員助産師さんなので安心感がある
・完母希望だったので完母に特化してて助かった
・母子同室だった為、退院してからもなんとかなった
・施設が綺麗

悪かった点
・個室だと料金かかる
・病院食
・完母特化なのでミルクの作り方指導などがなくて不安だった
・毎回のエコーなし

全部ねこさんがクチコミで見た通りなのですが、私は1人目を西部で産んで良かったなーって思ってます!
料金は+15万かかりました!
15000円の個室3日、8000円の個室4日で77000円がいちばん痛かったです😭
あと1晩陣痛で入院したLDR代、促進剤代、子どもが産まれてすぐに心拍が下がってしまって保育器代です!
心拍が低くて産声をあげなくて、産道から出てきてすぐ数人の先生や助産師さんが対応してくれて3分後には産声が聞けました!
個人病院でも低いくらいなら問題なく対応してくれると思いますが、やっぱり総合病院っていう安心感もあったので良かったです🙌🏻✨
でもご飯がどうしても気になって、2人目は絶対に個人病院!って決めていました😂

• ねこ

ねこ

はじめてのママリ🔰さん☆

わかりやすいコメント本当にありがとうございました!
    めっちゃ参考になりました!
    総合病院でもやはり個室にするとクリニック並の値段はするものなのですねぇ…。
    やはりご飯はみなさん病院食だけあって残念コメントなんですね😅

お子さん、元気に産声あげてくれてほんとよかったぁ☆

最後の『二人目は絶対に個人病院!って決めてました』
    のコメントが説得力ありすぎてあたしもほぼほぼ個人病院に傾いていますw
    いろいろ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🤗

• 8月23日
𝐚𓂃𓈒𓏸

一昨年流産でしたが、平竹クリニック通ってました!
正直綺麗なだけですかね🥲
流産の時の対応が酷すぎて、もう二度と大丈夫かなという感じでした。(人それぞれです)

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

補足ですがケトンが出ていても入院はさせて貰えずでした🥲
    1人目の時はもう入院ウェルカム!だったので差を感じました🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

平竹で産みました!

平日の午前に出産(普通分娩)、入院1日早めて、
入院中、1日母も一緒に泊まった値段、乳首に塗る保湿代で合わせて7万ぐらい手出しで払いました。

診察は正直、待ち時間長い、会計も長い、補助券あっても手出しが結構ある、
臨月のときのNSTがあるときは補助券あっても毎回4500円ぐらい払ってました…
先生は確かに無愛想だけど、わたしは全然気にならなかったです。不安が多いママさんや、親身になってくれる先生がいい方には向いてないと思います。
体重は結構ちくちく言われます。

出産、入院に関してはどの助産師さんに当たるかにもよりますが、わたしはよかったです。
入院中、どの助産師さんも看護師さんも嫌な方は一切いませんでした。
退院までずっと母子同室にしましたが、いつも気にかけてくれましたし、結果平竹で良かったです!

検診だけが苦痛でしたかね…。

とーちゃん

私は、西部で産みました!
エコーは毎回見てくれませんね!
初めての出産で分からないことばかりで、頼りになるのは助産師さんだけだ。と思っていたのですが、なかなかきつい言葉とか言われメンタルがやられました💦
1週間が長く、早く帰りたいと思いました。
次、2人目産む時は、個人の産婦人科で産みたいなと思いました。

全然、為にならないと思いますが、、参考までに😅