※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のオムツ替えに困っています。💩の時に替える方法がわかりません。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ期、オムツ替え嫌がるとき何て声かけたらさせてくれますか?
アンパンマンのぬいぐるみで「アンパンマンと一緒にトイレ行こ!」とか、アンパンマンで腹話術して「◯◯くん、オムツ替えよー」とかいうとさせてくれることが多かったですが最近はその手にのりません。

急いでるときや漏れそうなくらいパンパンなときは、おしっこだけならテレビとか見てる隙に替えるよー!って言って私が脱がして嫌がり逃げ回るのを替えてます。

ですが💩のとき…😞
トイレに一緒に行って流してるんですが、ほんと行かないと聞かなくて困ってます😞
皆さんどうしてるんでしょうか?
💩の場合、無理やり替えるわけにも行かず…

今現在、💩してて、まさに困ってます😇

コメント

ささみ

私はですけど、
おむつ屋さんごっこ、よくやってました笑

「よってらっしゃい見てらっしゃーい!特売品のおむつ、今なら1枚おまけ!」とか訳分からないテンションで急に床におむつ広げて
お買い上げしてくれたら買い物袋に入れて場所移動して替えたり
それでも応じなかったら
「残念、今日のお買い得商品はママが履きますか…」って残念そうに履くマネすると慌てて、大体は応じでくれました笑

イヤイヤ期、成長の証とはいえ大変ですね😭

笑顔で乗り切れますように!

• きなこ

きなこ

面白いですね!😂
    息子もお店やさんごっことか大好きなのでやってみようかなと思いました!
    ほんとこれがあと一年くらい続くのかなと思うと…😇
    頑張ります!

• 8月22日
ぽん

無理矢理かえてますよ〜!
寝転がして私の両足で子供の脇あたりを押さえて起き上がれないようにして、ささっと変えてます!

• きなこ

きなこ

えー!すごい!
    うちの息子小柄なのにめっちゃ力強くて😭
    歯磨きも押さえつけてますがよじりまくります😂笑

• 8月22日