※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

3歳の長男がパパっ子です。下の子が生まれて体調が戻るまでは、上の子の…

3歳の長男がパパっ子です。
下の子が生まれて体調が戻るまでは、上の子の面倒はパパがいる時はなるべくお願いしていたらパパっ子になりました。それはそれでいいのですが、パパがいなくなると「パパは?泣」「パパのところに行きたい」とグズります、、、ママと遊ぼうよと行っても「ママいらないー!泣」と、、、
寝かしつけも絶対パパじゃなきゃダメなようで、ママと寝ようよと言うとパパがいい!と大泣きして抵抗します。夜中起きて隣にパパがいないと「パパがいないーーー!!泣」と、、、。悲しいです。虐待してるわけでもなく、怒鳴ったりもしてないのに、、、と辛くなります。それだけパパも一生懸命遊んだり面倒見てくれてる証拠なんだと思ってもやっぱり大事に育ててきた息子から拒絶されると悲しいです。
ずーっとこんな感じではなく、ママ抱っこ〜と言うときもありますがほぼパパです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント