※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
ココロ・悩み

10人の加害者と1人の被害者、どちらが大切か。将来の日本のために考え直したい。

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください。」

旭川市の中学生のイジメ‥
本当にショックです。記事を読み進める度に学校側の誠意の見えない対応に腸が煮えくり返る思いです。
お母様の気持ちを考えると本当に辛いです。
質問ではありませんが、あまりにも辛く腹立たしく消化しきれないのでここに書かせてもらいました。

さあやちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
どうか天国で笑顔で過ごせますように。

コメント

ままり

加害者がそもそもいじめをしなかったら良かった話ですよね
何もしてない子の命を守って何が悪いのでしょうか

ちまこーい

10人の犯罪者は日本の為にはならないですね。
いじめじゃなく犯罪、逮捕されるべきならば、いじめをしない1人を守るべきですよね。

ママのすけ🔰

教育者として、人として、ありえない発言ですよね😡

さあやさんが夜中に呼び出されたときの「夜中に呼び出したというだけでいじめじゃありません」みたいな担任の発言も意味不明でゾッとしました💀

えりか

この事件、ネットで読みました。人として、終わってるし、本当に許せないですよね。お母さんが実名と顔を公表してまで、訴えたかったこと、気持ち考えると、本当に無念です。今も学校の先生含め加害者は、普通に生活していて、加害者の家族は、自分の子供がしたことを、どう思っているのか、顔だして名前だして、説明しろと思います。これから楽しい事いっぱいあるはずの未来を奪って、のうのうと生きてるなんて、許せない。まだ中学生だから法が守ってくれるけど、法律って何だろう?と思います。これは集団リンチというなの殺人ですからね。

🍑

私もこれ見てビックリしました。
本当にこの発言をしたなら、かなり黒い学校ですよね。

このイジメ自体も許せないけど、同じく学校にも腸煮えくり返る気持ちです。

お母様も本当にお辛いと思うし、さあやちゃんの当時の追い詰められた気持ちを考えると胸が締め付けられます。

加害者に人権も何も必要無いと私は思ってます‼️

被害者の親族が、復讐の為に加害者になってしまった場合の人権は尊重してほしいと考えます。

学校側の人間や、加害者の人権を尊重したいとかって言う人は、自分の大切な人が被害者になってしまった場合でも同じ様に考え、言えるんですかね💦

結局、被害者でも加害者でも無い今の立場だから、そんな無責任な事が言えるんでしょうね‼️私にも信じられません。

ママリ

加害者っていうより犯罪者ですよね
犯罪者に未来なくて当然です
10人の犯罪者野放しにするほうが日本の為になりません

10人の加害者を守って1人の被害者を見捨てる教育者なんて人として有り得ないですね。
しかも被害者が亡くなった今立派な殺人犯です。
自分の子供が被害者の立場になっても同じ事言えたんですかね?
加害者の未来の為に我慢しろと。
被害者が亡くならないと教育機関が動かないのはおかしすぎると毎回思います。

はなの

私もこの発言は腸煮え繰り返りました。

そもそもありこの件はイジメという言葉じゃ軽いです。
性犯罪、集団リンチ。
立派な犯罪だと思います。
学校も同罪。

こんなことができ、謝罪もしないような親子が10組。この先この人達に被害を受ける方が絶対出てくると思います。そんな10人の未来が将来の日本の為になるはずがありません。

悪いことしても罰せられない。
そりゃイジメも犯罪も減らないですよね。
子どもに責任取らせられないなら、親に責任取らせなさいよ!って思います。
集団リンチしたり夜中に中学生を呼び出すような子どもにし、夜中出歩くことを制止も出来ない、人1人亡くなっているのに謝罪もできない無責任な親。あり得ないです。