※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナかもと思う症状があるのですが、どうしていいか、分かりません😭検…

コロナかもと思う症状があるのですが、どうしていいか、分かりません😭

検査はしてないですが、内科を受診して症状にあった薬を処方してもらいました。これで様子見と言われたのですが、下がったと思った熱がまた微熱…

我慢できない程ではないですが、時々息苦しさもあります。

旦那はコロナを信じてないので、相談しても話にならず…

子供がまだ小さいのでホテル療養とかになっても他に見る人もいなく困ってしまいます。

相談センターに電話しても全然納得のいく回答をもらえませんでした。

でも状態が急変したらと思うと不安で…やっぱり検査受けた方がいいですよね?

検査して陽性だった場合って、どうなるんですか?

誰に相談していいか分からず、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱外来のある病院に連絡した方がいいと思います。検査受けて陽性なら、状況的に自宅療養になるのかなぁと思います。
あと食料や日用品は、ネットスーパー使えば、外出しないで済みます。
デルタ株は、水疱瘡レベルの感染力なので、常に換気しながらの生活でないと家族にはうつる可能性が高いと思います。マスクを二重にしたり、エアコンついていても換気するようにして過ごすようにしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発熱外来がある内科に行ったんですけど、薬だけ処方してもらって、様子見って言われました!

もしこれがコロナだとしたら、もう子供にもうつってますよね…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見しても変わらないようなら、一度連絡した方がいいと思います。

仮にコロナでマスクも換気もしていないようでしたら、家族内で既に感染している可能性があると思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

ニュースでやっていたのですがホテル療養も今空きが全然ないみたいです💦
うちは旦那が最初に感染して、旦那だけ寝室に隔離させてました。その後私もPCR検査をしたら陽性になったのですが私もホテル療養ではなくて自宅隔離でした。息子は陰性だったのですがご飯の準備やら息子の世話は全部私がしていました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり今空きないみたいですよね😂子供の世話があるとなるとやっぱり母親は隔離と言うわけにいかないですよね💦狭いアパートだと隔離と言っても限界あるし、こうしてる間にも子供に感染してるかもと思うと怖くて仕方ありません。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです😭
    うちも2DKなので広くなくてベッドのマットレスをリビングに持っていって息子と私で寝てました😂😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    両親なっても子どもにはうつらなかったですか?
    コロナかもという症状があるのですが、娘はマスク触ってくるのでどうしたものかと悩んでます

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

息子は陰性だったんです😭旦那はともかく私と息子は完全に濃厚接触者だったので何で陰性なのか私も不思議でした💦コロナ感染してる自分が息子のお世話全部しててその間に息子にも移ったらどうしようかと思っていましたが何ともなく過ぎました😓

• 9月7日